スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たんこぶ 

そういえば、この前のサルサのイベントからの帰り道、タクシーに乗ろうとしてドアに思い切り頭をぶつけてしまった。
いっしょにいた友人に、「離れた所にいたのにゴーンという音が聞こえてきた」、と言われたくらいの勢いで。
もう、「いったーい」とかのんきに言ってられないほどの痛さだった。
あんまりにも痛いと声が出なくなるもんだね。

2日経った今でも痛いし微妙にたんこぶになっている。
友人のラテン人にその時のことを

 「Cuando tomé taxi...」 (タクシーに乗った時…)

と、後はわからないので、日本語と身振り手振りで訴えたら、なんとか通じた。
そしたら

 「だからお酒を飲んでも大丈夫かって言ったのに…(´・ω・`)」

と言われてしまった(;´∀`)

でも、今日思い出したんだけど、私がお酒を飲んだ理由って、イベントに来ていた別の友人のラテン人のせいなんだよね。
乾杯をしようとしたら、私が飲んでいるのがオレンジジュースだと気がついた友人が、乾杯を拒否。
その理由が

 「そんなつまんない物を飲んでいる人と乾杯したら幸運が逃げるから」

だとさ。

これでキー!ヽ(`Д´)ノとムカついて、じゃー飲んだるわー!って感じでクーバ・リブレを頼んだら、よーやく乾杯してくれたんだよね。
なんだよ、もう。私が潰れたのはあいつのせいじゃないか、まったく。

ちなみに、「たんこぶ」はスペイン語で

 chichón

だって。

ていうかホントにまだ痛い
これ以上バカになってどーすんだよー。
関連記事
[ 2008/03/18 22:54 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/415-0ac03990









