スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Feliz día de la Mujer 

ラテン人の友人から

 Feliz día de la Mujer.

と書かれたカードがメールで届いた。

女性の日おめでとう?なに?ひな祭りのこと?
いやでもスペイン語圏のカードサイトにひな祭りのカードはないだろうし。

わからなかったので、そのまま検索をかけてみて、昨日の3月8日が、"国際女性ディ"であることを知った。
全然知らなかったし、この日にはカードやプレゼンを贈る習慣があるのも知らなかった。
もともとは政治色の濃い記念日だったらしいけれど…

日本ではあんまりこの記念日は浸透してないよね。
それとも知らなかったのは私だけ?
関連記事
[ 2008/03/09 18:08 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

以前、ロシア人のお友達と付き合いがあった頃は、この日はお祝いしてました。

で、一昨日ペルーのお姉さんから電話が来て、おめでとうと言われたので、ペルーでも祝うんだなぁ…と私も知った矢先です☆

『で、何かくれるの?』と主人に聞いたら、何もないそうです(-_-;

家事くらいやってくれ~!

[ 2008/03/10 14:02 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★まみちゃん
ウィキペディアを見ると、女性ディが一番浸透してるのはロシアっぽいですね。
お花とかプレゼントをくれる日だと書いてありますけど…
これはロシアだけなんでしょうかね?(´・ω・`)
ほかの国でも、せめてお花ぐらいくれたらいいのにねぇ。
もしくは家事全般一日代行?(笑)
[ 2008/03/10 20:30 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/407-f10e205c









