スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友達の初サルサ 

金曜日に友達とサルサクラブへ。彼女は、ずーっと昔にダンナさんにちょこっと教えてもらっただけで、サルサは踊れないと言っていた。でも、サルサの上手な人が彼女を誘ってくれたので、一応今日が初めてだということを了解してもらってから、二人は踊り始めたわけなんだけれど…




いやこれがなかなか上手!動画で見ても、逆光なんでかんなり見にくいけれど(とはいえ、影になってなかったら載せられなかったけど(^_^;))、ちゃんと踊れてる。ターンもすばやくきれいにできてるし。これでほぼ初めてだとはとても思えない。なので、踊り終わった友達に、「上手じゃん!ちゃんと踊れてたよ!」と言ったら、彼女いわく、「あの人、すごく上手だった。どう動いたらいいのかわからなかったけれど、あの人がすごく上手にリードしてくれて、それに、おなじ動きを何度も繰り返してくれたから、すごくわかりやすかった」とのこと。

確かに、彼女が踊った人はものすごく上手。ちゃんとリズムに乗って踊れる人で、私も彼女のちょっと前に踊ったんだけれど、踊ってるとトランス状態になりそうなほど気持ちいい。いつもは頭の中で余計なことばっかり考えてしまうんだけど、この人と踊っている時にはホントになにも考えられない。踊ることかし頭にない、って感じになる。おまけに、リードがめちゃくちゃ上手なので、自分まですごくうまくなったように感じられて、「私って超イケてない!?」とまで勘違いさせてくれる、たいへんありがたい人だ(^_^;)

サルサは男性のリード次第っていうけど、ホントにそうかもしれない。サルサはほぼ初心者だった彼女を、初めてとは思えないほどに上手に踊らせちゃうんだから、すごいよね。それに、彼女は踊り終わった後、何度も「楽しかった。上手だった」と言っていた。多分、彼女の中で、サルサはかなり好印象になったと思う。あー、彼女が初めて踊った相手が、相手の力量を無視して、難しい技をかけたり振り回す人じゃなくてよかったよ。そんな人が相手だったら、「サルサはもういいや」ってなっちゃったかもしれないし。

次は彼女と六本木のクラブに繰り出す予定。楽しみ!(≧▽≦)
関連記事
[ 2006/02/26 00:21 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(5)

こんにちは。サルサの動画もあるんですね!すごい(;´▽`A

私もスペイン語勉強してますけど、マリさんの周りではいろいろ
面白いことあるんですね~私はなかなかそういう場面に遭遇しない
んですけど^^かなり楽しませてもらってます!

これからもお邪魔すると思うので、(小さくですけど)リンクさせて
もらいました。ここってリンクフリーでしょうか?
[ 2006/02/26 21:02 ] URL ronconpasasさん@管理人 6facQlv. [ 編集 ]

ありがとうございます!

携帯で撮った動画なんで画質は悪いんですけど、おもしろいかなと思ったので載せてみました(^_^;)

私のブログで楽しんでいただいてるなんて嬉しいです♪これからも、スペイン語の勉強の役には立たないと思いますが、おもしろかったことやなんかを書いていきたいと思います。

それにリンクもしていただけるなんて嬉しいです♪もちろん、リンクはOKですので、よろしくお願いいたします。ありがとうございます!
[ 2006/02/26 23:32 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

あ~、浮気が本気になって大変な事になってます、ってどーいう話よ笑
久しぶりに覗きました。
すっごい、彼女本当に初心者?
わ~私もやってもらいたいです!踊りた~い!
こんなに上手にリードできるなんて、本当にかっこいいですね!
[ 2006/03/01 21:44 ] URL かえるさん@管理人 qIiilE0U [ 編集 ]

初めての相手

俺を捨てないでくれ!…とレオの代わりに言ってみました(笑)
彼女、本当に初心者なんですよ!ずっと昔にダンナさんにちょこっと教えてもらっただけで、こんなに激しく踊ったのは初めてだと言ってました。
ホントにこの男の人は上手なのでお勧めです。私もこの人と踊っている時だけは超イケてると勘違いできるし( ´▽`)いつか横浜にいらした時にかえるさんもぜひ!!( ´▽`)
[ 2006/03/01 23:48 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

スペイン語勉強

こんにちは、
私はスペイン語の勉強をしたいんで、六本木でちゃんとしたスペイン語のコースや教室等を探しています。
もし誰かがそういう情報を知っているんだったら教えてくれればとても助かります!
駅のところにあるベルリッツ(Berlitz)しかないんみたいですね~

お返事がここに送ってくださいますよう!
jennymiller803@hotmail.com
[ 2006/09/21 15:56 ] URL ジェニーさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/40-3314b3ca









