FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ダンス 

この前のキューバンサルサのレッスンには、ダンスを踊るのは初めてという友人も参加した。
始まる前から「俺きっと途中で泣くよ(´;ω;`)」とか言ってたけど、でも、いざレッスンが始まってみると、意外とついていけている。

でも、本人はそーとーテンパってしまっていたみたいで、先生に「どう?大丈夫?」と聞かれても、たっぷり5秒間は笑顔のまま固まった後、無言で親指をぐっと立てたりしていたw
きっと頭の中がいっぱいいっぱいになっちゃってたんだろうなぁ~w

で、その後は、まったく踊ったことがない人と、少し踊れる人に分かれてのレッスンだったので、どうだったのかはわからないけれど、終わった後に感想を聞いてみたら、「おもしろかった!」とのことなので、一安心(*´∀`)
ふふふ、これでキューバンサルサの踊り手がまた一人増えたぜ( ̄ー ̄)

で、レッスンの後のフリータイムで、とりあえずステップを踏むだけ~と思って、その友人と踊った。
その間、友人の目はずっと宙を泳ぎっぱなしだったw
なんていうかもう、本当に友人にとっては容量の限界を超えることだったんだろうなw

でも、ちょっと驚いたのが、ちゃんとターンをさせることができたこと。
タイミンクがズレても、ちょっと注意をすると、すぐに直すこともできた。
今までまったく踊ったことがなかった人なのに、これはすごくない?

それに、始めは音楽を無視して、口で「タン・タン・タン。タン・タン・タン」とリズムを取りながら踊っていたんだけれど、途中で自分から「曲に合わせて踊ってみる」と言い出したりと、意欲も満々のようだ。なんか嬉しい(*´∀`)
このままハマってくれたらホントに嬉しいんだけどなぁ~

で、これは私のことなんだけれど、またキューバの人と踊って、この時は調子が良かったみたいで、一回も止まっちゃうことなく、音楽にノって踊ることができたヽ(´∀`)ノ
あ~、気持ち良かった~ 相手も楽しそうだったし、いつもこんなふうに踊れたらいいのに。
どうして調子が良い時と悪い時があるんだろう。不思議。

んで、その後友人と話していると、「先生と、キューバの人と、チリの人の踊り方、みんな違うんだね。みんなすごい上手だけど、俺はキューバの人の踊り方が好きだなぁ。なんかすごく自然に踊ってる」と言った。

ああ、なんとなくわかるような…
キューバの人と踊る時は、なんていうかこう、ふわふわ音楽に乗ってるような感じ?
確かに自然な感じかも。つか、踊るの初めてで、そういうのがちゃんと見えるのもすごいような。

本人は否定するけど、もしかして才能あるんじゃないのかね?
今後に期待したいもんだ(*´∀`)
関連記事
[ 2008/02/23 01:13 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(3)

こんばんは

サルサのレッスン、楽しいですよね。私も今日、初めての女性を連れてクラブレッスンに行ってきました。ライトターンとインサイドターンの連続で目が回ったけど、楽しかったと言ってました。
男性は挫折する人が多いようですね。
[ 2008/02/23 02:14 ] URL お祭りひさまさん@管理人 - [ 編集 ]

最近気づいたんですけど、ウィンドサーフィンやらスノーボードやら、バランス感覚を要するスポーツをやっている男性は、サルサを飲み込むの早いみたいですね。

「キューバ人の踊りの自然さ」わかるなぁ~!!
キューバ風ですごく上手く踊れる人でも、やっぱり何かが違うって感じるんで、やっぱり生粋の本物というやつですかね?
[ 2008/02/23 12:47 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★お祭りひさん
確かにターンの連続だと目が回りますよね(;´∀`)
私もあんまりターンは得意ではないです。
男性に挫折する人が多いのは、やっぱりリードが大変だからでしょうか。
挫折しないでがんばって続けてもらたいものですね。

★Yumiさん
件の友人は、そういう系統ではないけれど、以前にバランス感覚を必要とするんじゃないかと思える、スポーツをしていましたよ!
なるほど、だから飲み込みが早いのか~。
やっぱり本場の人は違うんでしょうね。
でも、それがわかった友達もすごいな、と。
私は最初、キューバンとLAの区別もつかなかったのに…(;´∀`)
[ 2008/02/23 18:10 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/395-99b91a84









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。