スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私、寂しいの。 

先週、サルサクラブに言った時、「¿Tienes enamorado o esposo?」(彼氏かダンナさんはいるの?)と聞かれて

「No, no tengo. Soy soltera」(いないよ。独身だよ)

と、答えたつもりだったんだけれど、言い間違えていたことを、今日唐突に気がついた( ̄□ ̄川)

「No, no tengo. Soy solitaria」(いないよ。寂しいの)

って、言ってたよ…「寂しいの」ってあんた…( ̄□ ̄川)

道理でその後、これから六本木に行こうだの明日は会えないかだの来週はどうなのって話になったわけだよ。なんでこの人はいきなり積極的になったんだろうと思っていたら、そういうわけだったのね( ̄▽ ̄;)女から「寂しいの」なんて言われたらやっぱり(誘わなきゃ悪いかな?)とか思うのかな。

あー、それにしても気がついてちょっと恥ずかしかったな。でも、これからもめげずにスペイン語をしゃべれる機会があったら、ばんばんしゃべっていくようにしよう(^_^;)
関連記事
[ 2006/02/21 19:36 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

いいかも

そのほうが、すぐ彼氏できるかも!
[ 2006/02/21 22:15 ] URL RIOさん@管理人 YvEbeA.k [ 編集 ]

そうかもしれませんね(^_^;)
[ 2006/02/22 00:45 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

はじめまして

私もスペイン語を勉強してます!
間違ってても気づいてないとき、かなりあります(笑)
仲いい友達とかは、私の言い回しでわかってくれるけど、同じ言い回しを初対面の人にして、「ぽかん」とされたことも。

むずかしいけどおもしろい、それが外国語でしょうねぇ・・

またお邪魔させてください!

Hasta luego!



[ 2006/02/22 01:04 ] URL eriさん@管理人 - [ 編集 ]

eriさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

確かに、外国語は難しい、でも、ホントにおもしろいですよね( ´▽`)そして、通じた時にはすごく嬉しい♪でも、間違えたまま通じてしまうと困りますが(^_^;)

ぜひまたいらしてください!お待ちしております!
[ 2006/02/22 01:13 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/38-fc48e6ad









