 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルサレッスンメモ 

昨日はキューバンサルサのレッスンに行く前に、マックフルーリーのダブルショコラを食べたらおいしかったんだけれど、お店に着く頃にはすんごい胸ヤケ状態に…
レッスンを受けられるかどうかってぐらいに具合が悪くなってしまった。

それでもしっかりレッスンを受けて、そのうちだんだん気分は良くなってきたんだけれど、やっぱりいったん体調を悪くしてしまったせいか、音楽がぜんぜん聞こえてこなくてまいった…
先生と踊ってもまったくリズムがつかめなくて、音楽関係なくただステップを踏んでるだけみたいになっちゃって、前も調子が悪い時にこんなんなっちゃったよなぁと思いながら、なんだか申し訳なかった。

なのでその後はおしゃべばっかりしていたような気がする。
でもこれがまた楽しかった
体調が悪い人がもう一人いたので、その人と腹痛とショック症状について語ったりw
お花見サルサや沖縄サルサについてもいろいろ話を聞いておもしろかった。
いいなー、沖縄、行きたい そしたら初飛行機

で、話は変わるけれど、上手な人の踊るのを見ていると、ステップごとに小さくタップが入っているのに気がついた。
それを見て、あれが入っていたほうが格好いいなぁと思って、影でこっそり練習してとりあえずできるようにはなったんだけれど、実際に踊るとなるとできなくなる。
そっちに意識がいくとステップ自体がぐたぐたになっちゃったり
これは自然に出るようになるまで無理にやらないほうがよさそうだ。

でも、タップを入れると、ステップとステップの間が埋まるみたいな感じで、いい感じなんだよね。
タップが入っていないとなんとなく間延びしているように感じられる。

で、話は戻るけれど、この調子の悪い状態でキューバの人と踊ったら、やっぱり踊ってる時に首を振られてしまった…(; ̄∀ ̄)
でも、前よりずっと上手になっているとはほめてくれた。
スペイン語だったのでよくわからないけれど、なんかcompricado(複雑)なvuelta(回転)を教えたいらしい…
確かに、相手の周囲を踊りながらまわるみたいな感じで、なんだかいろいろと難しい。
いつかこれを軽やかに踊れる日が来るのかなー?
関連記事
[ 2008/02/01 14:58 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

ちょっとおどろき

あの、「初飛行機」とありますが、まだ飛行機未経験なんですか?
特に意味はないんですけど、めずらしいなぁと思って。

それにしても、胸やけ状態で激しい踊りはきついですよね。
「でも、前よりずっと上手になっているとはほめてくれた。」
胸焼けじゃない時に期待!ですね♪
[ 2008/02/01 23:37 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
そうです、飛行機はいまだに未経験です。
これを言うと大概驚かれますねー。
今日もそのことをネタにされて遊ばれました(笑)
「前より…」といっても、ターンすらできなかった頃より…でしょうからねぇ( ̄∀ ̄;)
確かにあの頃に比べたらだいぶマシにはなりましたけれど、まだまだです。
目標はどんな相手でもとりあえず踊れるレベルにはなりたいです。
[ 2008/02/04 01:27 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/377-de2067ad









