 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レゲトンに感動!! 

週末はキューバンサルサのパーティーに参加してみた

ここでもレッスンがついていたんだけれど、やっぱり先生が違うと教え方も違って、おもしろい。
基本的なステップをいくつか教えてもらって、後は相手と組んでそれを音楽に合わせて繰り返す、という感じなんだけれど、なかもう普通に踊っているという感じで、楽しかった
でも、まったく踊ったことがない人には、ちょっときつかったみたい…
ちなみに先生はキューバの人と日本の人。

それと、キューバの人のレゲトンのレッスンもあった
とはいえ、別にここをこうやって~、と教えるわけではなく、ただ先生の真似をして踊る、という感じ。
だからもうめちゃくちゃなんだけど、それがすっごく楽しかった
今までやったことのない体の動かし方や、キューバの人の独特な踊り方、それがすごく新鮮で楽しくてめちゃ興奮した
ただ、振りの中に、おっぱっぴーとどんだけ~が入っていたのは、すっげ笑ったけどw

それから、レゲトンのパフォもあった。
キューバの人と、日本の人が踊ったんだけれど、なんていうかもうこの二人に…

 感動した!(゚∀゚)

人間の体ってのは一体どこまでくねるのか。
一体どこまで音楽と一体化できるのか。
もうホントにすごい。すご過ぎる。小泉元総理じゃないけど、ホントに感動した!
クラブで踊るレゲトンしか知らなかったけれど、こういうレゲトンもあるんだなぁ。

でもホントにあのキューバの人のレゲトンの踊り方は独特でかっこよかった
なんかもう思い出すだけで胸がドキドキする
久しぶりだよ、あんな風に踊りたいと思ったのは。
でも、あの域にまで達するには、あの人自身に生まれ変わるしか方法はなさそうw

友達に誘われて、それじゃ行くか~って感じで参加したパーティだったけど、行ってよかった
またこんなパーティがあったら参加してみたいな~。
関連記事
[ 2008/01/28 13:01 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

確かに

あれだけの体の動きみてるだけでv-238になりますよね。普通のキューバ人も皆できるけどダンサーハほんとうにすごい!!キューバ人とおどりにいくと 君は肩の動きが硬いね腰は凄く動くのに!超厳しいコメンです。 そう 肩がが上手く動かせないのです。振り付けのシミーはできても 長くはできないの どうしたら細かく柔らかく動かせるんでしょうかね?
[ 2008/02/01 14:11 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
ホントーに胸がv-343な感じでしたw
やっばりダンサーってすごいんだなぁと感動です。
あれだけ音をつかんで踊れるのってホントにすごいi-189 

肩の動きがかたい…私の場合は上半身ごとかたいかもi-201
やっぱりストレッチして筋をのばして…
後は肩を回したりして関節をやわらかく?かな?
[ 2008/02/01 14:29 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

はじめまして

突然の書込み、失礼します☆
去年1年間スペイン留学中に、ディスコテカでレゲトンに出会いました。それから、ラテン系のダンスやクラブに興味があるものの、日本のクラブ、ダンス初心者の私には何処に行けばレゲトンがかかっているのかがわかりません・・・。もしご迷惑でなければ、是非とも教えてください!!また、ダンスも初めてみたいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです!!
宜しくお願いします☆
[ 2008/02/02 02:58 ] URL みゎこさん@管理人 - [ 編集 ]

★みわこさん
はじめましてi-179
レゲトンだったら、ラテン系のクラブでなくても、普通のクラブでもかかっていると思う…んだけれど、どうなんだろう?
最近はサルサクラブにしか行ってないもので…i-229
サルサダンスを始めたいのなら、サルサクラブであれば大概レッスンもしているので、そういう所を探してみてはいかがでしょうか?
お店の雰囲気や、先生との相性もあると思うので、何軒かはしごしてみるのもいいかもしれません。
そういう所に顔を出していると、レゲトンががんがんかかる店の情報も、教えてもらえるかもしれませんよーi-179
サルサは楽しいのでぜひ、始めてみてくださいi-197
[ 2008/02/04 01:21 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/374-cf5dfa31









