FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズレてる? ズレてない? 

レッスンの後のフリータイムでまたルエダで踊った
最初に踊ったのはまだ習いはじめの頃だったかな?
その時はまだ全然できなかったから、ちゃんとできるかどうか心配だったんだけれど、踊りはじめたら…

 あれ? ちょっとできるようになってる?( ゚∀゚)

ああ、なるほど、位置を変える時は、常にディレケノで動けばいいのか。
そして、最初に注意されたように、女子は男子を迎えに行かずに、男子が来るのを待っていればいいんだねw
そう考えると、落ち着いてステップさえ踏んでいれば、簡単な技だけならなんとかできるかな?
ちょっとでも踊れるとルエダって楽しく感じる また踊りたーい(*´∀`)

それで…話は変わるけれど、ここ最近、自分の踊りに対して、ちょっと不安を感じていたりした
というのも、いわゆる、リズムがズレている人と踊って、あー踊りにくいなーなんでズレるんだろーなんて考えていて、でも、ふと思ったのね。

 (でも、この人は、自分のリズムがズレているとは思っていないようだ。私も自分のリズムがズレているとは思っていない。ということは…)

 (ということは、私も自分ではわからずに、リズムがズレている可能性あり?( ゚∀゚))

 (いやいや、そんなことはない、上手だって言われたことあるし、いやでもお世辞の可能性もあるし、いやいやいや、ダメな時にはダメっていう人から褒められたことあるし、いやでも…)

先生にぶっちゃけたところを聞いてみようかとも思ったけれど、でも、それで正直に「リズムがズレてます」とか言われたらもう踊れねーとか思って、まあそんなに深刻に悩んでいたわけじゃないけど、もし自分が実はリズムが取れない人だったとしたらショックだなぁ~とか、いろいろ考えていた。

で、この前のレッスンの時。
先生と、レッスン仲間の一人と話していたら、不意にその会話の流れの中で先生が
(ちょっとうろ覚えなので補正をかけるけど)

 「マリさんはちゃんと音楽を聞いてるしね」

みたいなことを言ったので、思わずハッとしながら、もしかしたら自分はリズムが取れていないんじゃ、と思っていることを打ち明けてみたら

 「大丈夫。ちゃんと音楽を聞いている。見ていればわかるよ。音楽を聞いているかいないか。踊り方が違うもの」

みたいなことを言ってくれて、ホッと安心した( ´Д`)-3
気のせいではなく、ちゃんとリズムにノって踊っているようだ、よかった
後、なんか知らないけど、踊り方が優雅だってほめられた
でも、キューバンサルサって、優雅なイメージはないんだけどなぁ…
やっぱりまだなんか違うのかな?( ̄∀ ̄;)
関連記事
[ 2008/01/26 01:54 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

マリさんは大分神経質なタイプ??
以前踊っているビデオを見させて頂きましたが、全然大丈夫だと思います。
たぶん、ズレている相手が多かったのかも?
他の人のことではなく、「自分が?」と思うところが、マリさんらしいって気もしますけれど。

ちなみに、
ルエダのパターンで、パリーバというコールで反対側にパートナーチェンジすることがあるんですが、その際は、女性も男性の方に動いたりするんですよ。
[ 2008/01/26 17:52 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
おかしい人は、自分をおかしいとは思っていないっていうから、私も自分でそう思ってるだけで実はまわりから見たら違う、っていうこともありえるなぁと思ったんですよi-201

ルエダも難しくなったら踊れなくなりそうi-201
とりあえず、簡単な技から慣れていきたいと思いますi-229
[ 2008/01/27 17:23 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/373-9c219602









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。