 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供の時から 

キューバの人にどうやってダンスを覚えたのか聞いてみた。
とはいえ、お互いにあんまり言葉が通じないので、身振り手振りもまじえてどうにかこうにか会話する、といった感じで大体のところしかわからないんだけれど

まあとにかく、子供の頃は相手の女の子と組んで二人で回ってるだけ、でももう少し大きくなったら今度は相手の女の子の手を取って回してみたりする、そうやって踊っているうちにだんだんと覚えていく…らしい。
そーしてやっぱり、年頃になるとさらに上手に踊れるようになるために、友達同士で練習?したりするそうだ。
なぜなら、ダンスが上手な男のところには、女の子がたくさん集まってくるからw

それから、キューバの人はみんな踊れるのかも聞いてみた。
そうしたら、ちょっと首を傾げて、80%くらいは踊れるんじゃない?踊れない人もいるとは思うけど、自分は踊れないキューバ人を見たことないよ、とのこと。
やっぱり踊れる人が多いんだなぁ。すごいなぁ。

んで、子供がサルサを踊ってる動画はないかなと思って見つけたのが、これ↓



この子が何人だかはわからないけれど、すっごい上手!!
いっしょに踊っているのは子のこのお父さんらしい。お父さんも上手だよね?
子供の身長に合わせて途中屈んだりしてるのにダンスが途切れない。

上手なことにも感動するけどなんていうか…
すごいほほ笑ましい~ なんか胸があったかくなった(*´Д`)
やっぱりダンスっていいなぁ。
関連記事
[ 2008/01/23 01:22 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

「キューバの人はみんな踊れるのか」
とっても、率直なしつもんね。。。
レベルの差があっても、踊れるのは踊れると思うな。。。
でも、キューバの子供達ってすごいですね。
[ 2008/01/23 21:56 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
子供の頃から踊る環境があるのはうらやまし~と思いました。
日本にも盆踊りとかはあるけど、でも、日常的に踊るものじゃないですしね…i-201
[ 2008/01/24 09:24 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

これは、すごい

面白い動画を紹介していただき有難う御座いました。
私が教室で習っているのとはレベルが違いますが、いつかこんなに踊れる様に頑張ります。
[ 2008/01/25 18:00 ] URL ブルースが1番さん@管理人 - [ 編集 ]

★ブルースが一番さん
いい動画ですよねi-189
私もこんなふうに踊れるようになりたいですi-185
お互いにがんばりましょうねo(^-^)o
[ 2008/01/26 02:05 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/372-31a4a370









