FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メレンゲ・バチャータ踊り初め 

メレンゲとバチャータも踊り初めでした(・∀・)

やっぱりいいなー、メレンゲは。大好き
なんか最近、私のメレンゲの踊り方って変じゃね?って思わないような気がしないでもないんだけれど、そう踊るとめちやくちゃ楽しくなるからそれでいいんだ!(・∀・)ってことにしている。

Daddy YankeeのRompeのメレンゲ・バージョン↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Fbz-qD75Xb8

こういうの好きだ~

そして、バチャータ。
レッスンに行く前に、YouTubeでバチャータの動画を見ていて、横に並んで左手を持って右に、今度は振り返って右手を持って左に、という踊り方があって、あーバチャータにもいろんな踊り方があるんだなー、私ってホントになにも知らないんだなーと思っていたら、フリータイムでそういうふうに踊ってくれた人がいた(・∀・)

なんという偶然と思いつつ、後は肩を組んで?前に進み後ろに下がり、みたいなこれもまたYouTubeで見たばかり踊り方もしてくれて、すんごい楽しかった
それに、前よりかずいぶんとスムーズに動けるようになった気がする。
もう少しで「バチャータはヘタなんです!ホントにヘタなんです!」と宣言してから踊らなくても済むようになるかな

そうそう、バチャータでよく見るこの足の動き…



今まで、なぜわざわざ足をあげるのだろう?と思っていたんだけれど、わかった。
あれ勝手にあがるんだね(; ̄∀ ̄)
密着まではいかないけれど、かなり近づいて踊っている時に、勝手に足があがって自分でびっくりすると同時に、なるほど!とよーやく合点がいった。
大きな動きだから、敢えてやつているのかと思ったけれど、自然にだったんだねー。

それと、もうひとつびっくりしたのが、矢沢永吉の歌でバチャータが踊れたこと…(; ̄∀ ̄)
あれはバチャータ・バージョン…だったのかなぁ。よくわからなかったけれど。
しかし矢沢永吉の歌声でバチャータを踊るのは…悪くはないけど、ちょっと不思議な感じだった
関連記事
[ 2008/01/11 14:41 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/365-9d61fe30









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。