FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年を振り返って 

今日はとうとうNochevieja(大晦日)。

今年に入ってからの、スペイン語関係の変化としては、スペイン語をネイティブの先生に習い始めたこと、キューバンサルサを習い始めたこと、ぐらいだろうか。
でも、私にとっては大きな変化、楽しい嬉しい変化だった

スペイン語は、始めは英語でスペイン語を教えると聞いていたので、英語がまったくわからない私には無理かなと思っていたんだけれど、先生は日本語はあまりしゃべれないけれど理解はしてくれるし、生徒の中に英語がしゃべれて通訳してくれる人がいるので、なんとか続けられている。

先生はいつも陽気で、日本語をしゃべる時は歌うようにしゃべり、授業中に時々果物やお菓子までサービスしてくれる、とてもいい先生だ。
ほかの生徒さん達も同様にいい人ばかりで、こんなに居心地のいい教室を見つけられたことに、感謝したい

そうそう、キューバンサルサを始めようと思ったのも、スペイン語の先生がきっかけなんだよね。
前々からキューバンサルサには興味があったんだけど、実際にキューバンの先生と踊ってみたらLAの私とは特にターンが全然合わなくて、そこで改めてキューバンってどうやって踊るの?と気になってレッスンを受けてみたら、一発でハマってしまった(・∀・)
キューバンは技の名前がスペイン語なので、それもスペイン語学習者の私としては嬉しいところ

キューバンサルサの先生もとてもいい人で、そしてなによりおもしろい人だ。
いつも冗談やダジャレを言っているのでレッスン中に笑いが絶えない。
先生のダジャレに、冷静にツッコミを入れるもう一人の先生との、かけあいもすごくおもしろいw

先生の、ダジャレにしろダンスにしろ、なんていうか「とにかく楽しもうよ!」という姿勢を見て、いつも受身な私は人を楽しませようとしたことなんてあったっけとか、いや自分が楽しまなければ相手を楽しませることもできないんだとか、そういうようなこともいろいろと考えさせられてしまった

まあそんなこんなで、しめくくりとして、今年一年お世話になった、スペイン語のカレンダーのフレーズを。

 No olviden seguir estudiando español. ¡Ya son expertos!
(スペイン語を勉強し続けることを忘れないで。あなた達はもうエキスパートだ!)

それでは良いお年を~!(・ω・)ノシ

 ¡Te deseo lo mejor el proximo año!
関連記事
[ 2007/12/31 17:48 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/360-d862ace4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。