スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

振り付けが覚えられない! 

今日はベリーダンスのレッスンへ。

もーあいかわらずジルを使ったダンスができない(-_-;)ふにゃふにゃした踊ってるとはいえない動きでうまい人達の振りをかろうじて真似るだけで精一杯。はたから見たらあの人はなにわたわたわしてるんだろうって感じだろう(-_-;)先生が「どこかわからないところある?」って聞いてくれるんだけど、とてもじゃないけど

「全部わかりません」

とは答えられずに肩身のせまい思いで下を向いている。だってあきらかに覚えが悪いよ、私。ほかの人達はなんであんなにちゃんと振りを覚えてるんだろう。つーか、ジル自体、リズムに合わせて鳴らすことができないし、細かい動きをひとつひとつ押さえることができなくて、かなーり大雑把な動きしかできないし…発表会のダンスではないらしいけれど、これから先が不安だなぁ( ´Д`)-3

ちなみに、今日はこんなかっこで踊ってみたうまくもないのにかっこだけは一人前だけれど、ほら、かっこから入るのも大事だから、ということにしておく( ´▽`)この前買った黒のボレロに金の三角ショール、その上に黒地に金のコインのヒップスカーフを巻いてみたやっぱり黒と金ってゴージャスに見えていいなぁさて、来週はどんなかっこで行こうかな青いスカートも買ったから、上になにか青系のものを着て、水色に金のコインのヒップスカーフを合わせてみようかな

でも、その前にやっぱりちゃんと振り付けを覚えなきゃね…(^_^;)
関連記事
[ 2006/02/18 23:15 ] (ベリーダンス) | TB(0) | CM(6)

マリさんへ

はじめてコメントします。初めてコメントする割にはいつも楽しくこのブログ読んでます。スペイン語とかサルサとかあまり知らないものばっかりなんですが、サルサの衣装って実際こんなのなんですね。素敵です。
[ 2006/02/19 22:00 ] URL marinoさん@管理人 - [ 編集 ]

はじめまして!コメントありがとうございます!いつもブログを読んでくれてるなんて嬉しいです♪
えっと、この記事に載せている写真はですね、サルサの衣装ではなく、ベリーダンスの衣装なんです(^_^;)サルサはいつもジーンズとかのカジュアルな格好で踊ってます。
よかったらまた来てくださいね!(^▽^)
[ 2006/02/19 22:52 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

ベリーダンス

こんにちは!今度渋谷のお店へ行ってみたいと思います。あとリンク集も参考にさせていただきますね☆

>「全部わかりません」

その気持ち、分かります…私はまだ初めてそんなに立っていないので、レッスンでジルはまだ使っていませんが、持っているので(先に買った…)やってみてもキレイに響かせるのが難しいですね~

私も黒地にゴールドのコインのヒップスカーフです。
練習のときも黒の服装に、このヒップスカーフとゴールドのベールを使ったりします(^^)
[ 2006/02/21 11:54 ] URL Xiromakiさん@管理人 - [ 編集 ]

こんにちは!
ジルは難しいですよね~。私の場合はとにかく先生の言う通りに鳴らすことができなくて…ジルに気をとられていると今度はステップを忘れるし、ホントに難しいです(-_-;)
黒に金って映えますよね( ´▽`)前はシルバー系のものが好きだったんですが、ベリーダンスを始めてからは断然ゴールド系が好きになってしまいました(^_^;)
[ 2006/02/21 18:38 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

はじめまして!
ベリーダンスいいですね。私はサルサとかアフロ系の踊りで腰がよく動くと言われるのでベリーダンスもできるかな?

私はペルーでマリネラ・ノルテーニャという民族舞踊を習っています。

いろいろなエレメントを教えてくれるのですが、基本的に踊りは教えられたエレメントを自分で工夫してアドリブでアレンジしていくような感じです。
もちろんショーやコンクールではちゃんとした振り付けがされますけど、振り付けなしでアドリブで踊らされると言うのは音楽と踊りに対する感性を問うているのだと思います。
[ 2006/02/24 02:18 ] URL 名前未入力さん@管理人 - [ 編集 ]

はじめまして!コメントありがとうございます。
ベリーダンスも腰を使って踊るのでもしかしたら向いているかもしれませんね。
マリネラ・ノルテーニャって初めて聞きました。そういった民族舞踏があるんですね。
お互いにがんばりましょうね!
[ 2006/02/24 17:41 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/36-2ea0e776









