スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い込み 

そういえば、メレンゲを踊っている時に、「LAでもメレンゲは踊るんですか?」と聞かれて、ちょっと驚いた。
私もまったくおなじ疑問を抱いたことがあるから。「キューバンでもメレンゲは踊るの?」って。

そりゃあ踊るでしょうとは、冷静に考えれば思うんだけど、なぜかキューバンの人はキューバンしか踊らないという、変な思いこみみたいなものがあって、そして私に質問してきた人も、LAはLAだけと思いこんでいたんじゃなかろうか。

なんていうか…おんなじサルサなのに、スタイルが違うと知らないことや思い込みも多いんだなぁ、と思った…って、これは私と質問してきた人だけ?( ̄∀ ̄;)
でもなぜかそういうイメージを勝手に持ってたんだよね~。

でも、メレンゲにしてもバチャータにしても、微妙に違うような気がする。
キューバの人とメレンゲを踊った時、二人で組んでまわりながら動くだけだと思っていたら、ななめの動きが入っていて驚いたし、バチャータでも横に動くだけだと思っていたら、二人で組んでまわりながら踊るんで驚いたし…
まあ基本の動きはいっしょなんだけどね(´・ω・`)

どっちにしろ早くキューバンをちゃんと踊れるようになりたいなぁ。
とりあえず、踊ってる最中に、「これどうやるの!?」「ごめん知らない!!」って言わずに済むようになりたい(;´∀`)
関連記事
[ 2007/12/22 18:21 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

無関係

基本的に、メレンゲとサルサのスタイルは無関係みたいですよ~
サルサ踊る人でメレンゲ嫌いだっていう人、少なくない
キューバンの人、キューバ人も踊らない人少なくない
好きな人は好き・・・といろいろ
メレンゲは踊り方あって、ないようなものだからね♪
[ 2007/12/23 18:42 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★Yumiさん
じゃあ、たまたまその人がそういう踊り方だった、ということなんですね。
そういや私もかなり好き勝手にメレンゲを踊ってるしなぁ…i-201
確かに踊り方はあってないようなものですね。
私はメレンゲが大好きだけど、嫌いな人もいるのか…
ちょっと残念(´・ω・`)
[ 2007/12/24 03:51 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/354-6719185e









