 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン語会話フレーズブック 

これが届いた。

スペイン語会話フレーズブック―すぐに使える日常表現2900 (アスカカルチャー)
林 昌子
明日香出版社 (2006/05)
売り上げランキング: 197929


これは確かにレビュー通りにちょっとアレかもしれない(;´∀`)
いろんなフレーズが大量に載ってはいる。
でも、そのフレーズが…

¿Es necesario el certificado de asistencias del colegio, para renovar el visado?
(ピザの更新には学校の出席証明がいるんでしたっけ?)

¿Tienes algún líquido de permanente que no dañe el cabello?
(髪を傷めないパーマ液はありますか?)

¿Cuántos es el gasto comunitario?
(管理費はいくらですか?)

こんな感じで…

確かに使えそうなフレーズもたくさん載っているけれど、半分くらいは実際にスペイン語圏の国に住まなければ、絶対に使わないんじゃないかってくらい、特殊なスペイン語ばっかり。
これは買ってもいいけど、あんまりお勧めはできないかな。

フレーズ集だったらこっちがお勧め。

スペイン語会話パーフェクトブック (CD book) 携帯版スペイン語会話とっさのひとこと辞典
関連記事
[ 2007/12/01 21:05 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/333-cc310e0c









