スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Life - Ricky Martin 

そうだ、ここのブログなら、Amazonの写真を貼れるんだったと気がついたので、貼ってみる。

Life
Life
posted with amazlet on 06.02.14
Ricky Martin
Sony (2005/10/11)
売り上げランキング: 41,794


ううう…やっぱりかっこいいなぁ、リッキーは。

それはともかく、このアルバム「Life」は、5年ぶりの英語のアルバムになる。スペイン語好きな私としては、別にスペイン語でもいいじゃんかと思ってしまうけれど、まあリッキーにもいろいろと考えるところがあったんだろう。それに、例え英語で歌っていたとしても、彼の良さは変わらないしね。でも、スペイン語で歌ってくれたほうが、私的にはより良いんだけれど

にしても、ホントに雰囲気が変わった。以前は“ラテンの貴公子”とか呼ばれていたのに…とはいっても、多分日本でだけだろうけど。ても、確かに、貴公子と呼びたくなるような美青年っぷりだった。それも、なよなよした美青年じゃなくて、筋骨たくましい美青年。それが今では…よりパワーアップして筋骨たくましく無精髭が超似合う美中年になった髭フェチな私としてはこのほうがずっとずっと好み

本人だけでなく、肝心のアルバムのほうも、レゲトンキングと呼ばれるあのダディー・ヤンキーがプロデュースに参加したりしていて、今までとちょっと雰囲気が変わったかなレゲトンも混じってるし。でも、元々ノリのいい音楽が好きな私としては、今回のアルバムも最高だと思う。もちろん、バラード系の歌も、彼のあの切なげな声で歌われるとたまらないとにかく声がいいんだよね~

特に好きな曲は、ノリのいいやつでは、『DROP IT ON ME』。ダディー・ヤンキーが参加してるやつね。“Muévete duro Muévete duro”と聞いていると、踊りに行きたくなってしまう後は、『I DON'T CARE』のスパニッシュ・バージョンの『QUE MÁS DA』と、おなじく『IT'S ALRIGHT』のスパニッシュ・バージョン『DEJATE LLEGAR』。バラード系では『STOP TIME TONAIGHT』かな。

こんな感じであっちのブログの記事をこっちに移していくことにしよう。
関連記事
[ 2006/02/14 01:13 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです!PC使用時間を限定しているのでなかなかコメント書き込めないけど、定期的に覗いては楽しませてもらってます。
ところで最近ちょっと前のビデオでRickyを見ました。ラテングラミーの授賞式で「The Cup of Life」を歌う姿。一曲分の完璧なショー(歌も動きも全体の構成も)を見て改めて感動!!
あの頃も美しかったけど、男っぽさ度合いの増した今も素敵ですよね~。英語版のこのアルバムは持っていませんが、収録曲のうち数曲はラジオ等で聴いています。できればやっぱりスペイン語で歌って欲しいのだけど、英語だからこそより多くの人に聴いてもらえるんでしょうね。。。
[ 2006/02/18 03:24 ] URL クバニータさん@管理人 - [ 編集 ]

お久しぶりです~!!私もクバニータさんのブログはレスリーダーに入れてありますので、更新は逃さずにチェックして楽しませていただいております!今回もメキシコ料理の記事を読んでいたら食べたくなってしまいました( ´▽`)
そういえば、「The Cup Of Life」の頃は、ホントに美青年って感じでしたよね~。肌もつるんとしていたような。あの頃のリッキーもすごくすてきだったけれど、男臭くなったリッキーもやっぱりいいですよね!!年を重ねても魅力的でいられる人ってホントに憧れてしまいます( ´▽`)
私もできることなら全部スペイン語バージョンを作って歌ってほしいとか思ってしまいました。でも、そうですよね、やっぱり英語のほうが多くの人に聞いてもらえるんですよね…そこらへんのところを考えるとちょっと複雑です。でも、英語バージョンから入って、スペイン語バージョンのほうがいいんじゃない?と聞いた人に思ってもらえたら嬉しいですね( ´▽`)
[ 2006/02/18 04:28 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/33-5c5485f9









