FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初Rueda 

またCuban Salsaのレッスンへ。

今回は普通のEnchuflaと、連続してやるEnchuflaと、男性もターンするEnchuflaをやったんだけれど、最後の男性もターンするEnchuflaが、男性がターンをする時に自分がどっちに動いたらいいのかわからなくなってしまって、何回もあわあわしてしまった(;´∀`)

先生に何回も踊ってもらってよーやくできるようになったんだけれど、スムーズにきるとやっぱ気持ちいいねぇ♪(*´∀`)
でも、油断すると、すぐに間違えちゃうけど(笑)

その後はフリータイム。また先生と踊ってもらった。
そしたら途中、「LAでターンしてるよ」と指摘されてしまった(; ̄∀ ̄)
Cubanのターンは最初に習ったことなのに…
やっぱり長年体に染みついた習性はなかなか消えないようだ。

それから、Enchuflaはなんとかできるようになったんだけど、相手の体を後ろから抱くようにして立ち位置を変えるやつが、よくわかんない。
まあまだ習ってないことだからしようがないか。

後、腕をからめたりとか、首に引っかけたりとか、知らない技がまだまだたくさん。
これから覚えるのが楽しみだー♪(*´∀`)

で、何回か踊って、もうそろそろ帰ろうかなと思っていたら、先生が

 「Rueda!Ruedaやろう!」

と言い始め、わーい見学しようと思ってたら、先生に捕まって引っ張りこまれた( ゚д゚)
もちろん、Ruedaなんてやったことない。
先生にそれを訴えても「大丈夫!」と一蹴(;´∀`)

で、踊りはじめたわけなんだけれど…
なんかもうめちゃくちゃきょどってしまった(;´∀`)
「なに!?なにこれ!?どっち行くの!?なにやるの!?」みたいな感じで。
それでも踊っているうちになんとなくわかったのが

「Dame!」と言われたら相手を変える。
「Enchufla!」と言われたらEnchufla。
「Enchufla Doble!」と言われたらEnchuflaを2回?
「Otra!」と言われたら繰り返し。

後、二つくらいなにか言ってたけど、聞き取れなかった。

でも、Ruedaっておもしろいねー。
みんなで踊るところが新鮮。
早く技と合図を覚えてRuedaを踊れるようになりたいなー(*´∀`)

ちなみにこれがRueda。

関連記事
[ 2007/11/16 12:27 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

お♪ YoutubeからBoogaluをひろってきましたね?
このルエダはサンティアゴのものらしいんで、本当に“Cuba★Cuba”してて、好き。
オリジナルの「マラドーナドブレ!!」っていうの、ユーモアがあって面白いですよね。(マラドーナなんで、キック×2)
[ 2007/11/16 22:03 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★Yumiさん
Ruedaで検索したら出てきました!
最初の絵を見てあのサイトだとわかりました(*´∀`)
サイトで見るとコマ送りになっちゃったのに、YouTubeだとちゃんと見れました♪
マラドーナ・ドブレなんてのもあるんですか!
Rusdaの技っていろいろあっておもしろいですね~。
早くいろいろ覚えたいです(*´∀`)
[ 2007/11/17 00:04 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/321-bceb8242









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。