スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラテンエアロ 

昨日、友達二人に「ただのジュース」認定された薄ーいモヒートで、また壊れた(;^ω^)
リアルで「うひひひ」と笑いながら友達に抱きつき、超密着でメレンゲを踊ったら、ものすごく嫌がられた。
こんなことばっかりしてるから、「サルサいっしょにやろーよー」と誘っても、「(´・д・`)ヤダ」と断られてしまうのかもしれない…

まあ、それはともかく、またおもしろそうなものを見つけた

昨日行ったサルサクラブに、ちょうどラテンエアロのインストラクターの人が来ていて、ちょっと踊ってもらったらそれがもうめっちゃ楽しそうで、その場ですぐに挙手して「レッスンに行きます!」とか言っていたw
でもいろいろあって来月からになってしまったのがちょっと残念なんだけれど…

エアロビクスは今までやったことがなかったので、私の中では"音楽に合わせた体操"っていうイメージだったんだけど、昨日のインストさんのはもう普通にダンスで、それもサルサやらメレンゲやらレゲトンに合わせて踊ると聞いて、これはもうやるしかない!!と思った。

それに、1時間も踊ると、汗がどっちゃり出るらしい。
今度こそ…今度こそ痩せられるかも!?という淡い、というか、熱い期待を抱いているw



こんな感じのやつだった。ちょっと真似して踊っただけですごい楽しかった♪

で、さっき別の場所で、ZUMBAというのもあるよーという、コメントをいただいた。
ZUMBAって聞いたことはあったけど、そういう名前のダンス?ぐらいにしか思ってなくて、でも、教えてもらった動画はこんな感じで



ちょっと調べてみたら、これもやっぱり、ラテン音楽に合わせてエアロビクスな感じらしい。
ラテンエアロとどう違うんだろ。
名前が違うだけでやってることはおなじような気がするけど…

でもどっちみち楽しそう♪(*´∀`) 早く踊ってみたーい♪
レッスン貧乏まっしぐらだけどねー♪ orz
関連記事
[ 2007/11/05 14:29 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(6)

こんにちは!ラテンエアロ・・・実は私が通っているジムで半年くらい前からラテンエアロのクラスが出来て挑戦しています。(と言っても、最近はサボり気味だけど・・・)私のクラスの先生はインストラクターの中でも人気が高いらしくいつもそのクラスは満員御礼状態です。ラテンエアロのインストラクターは他のエアロビのインストラクターより色々試験があるらしいですよ。この前なんて、研修でアルゼンチンに行ってました。研修で行くにしても羨ましい(〃▽〃)

私は基礎が無い分、ついていくので精一杯・・・しかも、先生見ながらやるもんだから頑張って先生のように!と思っていてもなかなか出来やしない(T_T)あの腰の振り・・・自分が踊っている姿をふと見てガッカリする・・の繰り返し・・。でも、汗はガッツリかけるし続ければ必ずダイエットへつながると思います。マリさんだったら楽しめる上にあっという間にマスターしちゃうんだろうな♪
[ 2007/11/05 15:19 ] URL みーこさん@管理人 - [ 編集 ]

たのしそう!

ワンツースリーの掛け声で混乱してしまう私ですけど、
これはもっとラフな感じで面白そうですね~!v-10
やっぱりこういうダンスがあるからラテン女性、男性はセクシーな体を維持できるんでしょうね~!
[ 2007/11/05 16:48 ] URL yaeさん@管理人 e2xIBKiE [ 編集 ]

★みーこさん
こんにちは!(*´∀`)
みーこさんはラテンエアロをやってらっしゃるんですね!
やっぱりかなりハードそうですね~。
私もついていけるかどうか心配…(;^ω^)
それにしても、ラテンエアロにのインストには、いろいろな試験が必要とは知りませんでした!
わざわざアルゼンチンまで行くなんて…
やっぱりダンスがちょっと特殊?だからなのかなぁ。
でもホント、仕事でもスペイン語圏に行けたのはうらやましいですね(*´∀`)

★yaeさん
ダンス色が強いから楽しそうですよね♪
リズム感も良くなりそうな気がしますし(;^ω^)
私もセクシーじゃなくてもいいから、せめて人並みの体形を手に入れたいですよ~(笑
[ 2007/11/06 09:37 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

事の始まりは・・・

実は、私もラテンエアロビクスにはまって、サルサに行き着いた一人なんです。
普通のエアロビクスは、とにかく駄目!
何度トライしてもリズムにのれなくて、ギブアップしました。
なのにラテンエアロはノリノリで楽しめたんですよね。
それでラテン系のダンスを始めたいと思って、行き着いたのがサルサだったってわけ。

ちなみに私は、「しらふでサルサ」ってのは、最近ないですねぇ~
[ 2007/11/06 23:25 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

わたしも

ラテンやってた。 サルサだけでなく サンバとかのステップあって楽しかった。 踏み込み系がきらいなので エアロは嫌いですが。先生は超セクシーで一緒にクラブいったりしたよ。(女性)
[ 2007/11/07 08:50 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★Yumiさん
そうだったんですか!!v-405
意外とラテンエアロ人口って多いんだな~、って、私が知らなかっただけかv-410v-356
やっぱりラテンエアロって普通のエアロビクスとは違うみたいですね。
エアロビクスはやったことないけど、ラテン音楽は大好きだから、ちゃんとノって踊れるかな?

やっぱり踊る時はちょっとでもお酒が入ってるほうが楽しいかもv-266
友達には嫌がられますが…v-410v-356


★いちごさん
いちごさんもやっていたとは…!!
私はかなりの出遅れですねv-356
やっぱりこういうダンスをしているとめりはりのあるいい体になれるんでしょうか。
とにかくお腹をひっこめたいのでがんばりますv-91
[ 2007/11/07 11:32 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/315-521889f9









