スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしいコーヒー 

私はどっちかいうと紅茶派で、コーヒーは飲むけどそんなに好きじゃない。
ミルクと砂糖を大量にいれればおいしいと思うけれど、そうでなければ苦いし渋いし、自分から好んでまでは飲まない。

そんな私でもおいしいと思ったのが、最近飲んだキューバのコーヒー。
苦いけれどおいしい。砂糖とミルクを入れてもおいしいけど、ブラックでもおいしいと思った。
コーヒーを好きじゃない私がおいしいと思うんだから、相当おいしいんだと思う。

ほかにおいしいと思ったのはハワイのおやみやげのコーヒーかな。
粉からチョコレートみたいな甘い香りがして、これもブラックでおいしいと感じた。
友達に聞いたらどうもコナ・コーヒーみたい?いい物らしい。

まあそんなわけでコーヒー関係のスペイン語。

café solo…ブラックコーヒー
café americano…アメリカンコーヒー
café capuchino…カプチーノ
café con hielo…アイスコーヒー
café con leche…カフェオレ

ついでに紅茶関係のスペイン語。

té con hielo…アイスティー
té con leche…ミルクティー
té con limón…レモンティー

そうそう、それから、コーヒーにラムを入れた、café con ron もなかなかおいしかった。
強いから舐めるぐらいしかできないけど…
確か、 caragilla とも言ってたような気がするけど、定かじゃない。
関連記事
[ 2007/10/31 14:41 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

私も紅茶

私もどちらかというと紅茶派です。
紅茶はストレートですけど、コーヒー飲む時は絶対牛乳いれます。スペインにいったらcafé con lecheですね。ブラックは苦手やなぁ~。でもキューバのコーヒー美味しいんですね!ブラックでも飲めるってどんなんかな?一度飲んでみたいです^^
[ 2007/10/31 23:47 ] URL あやさん@管理人 kjHbw1EY [ 編集 ]

★あやさん
私も紅茶はストレートです(*´∀`)
アールグレイとかアッサムとか、濃い目にして飲むのが好きです♪
コーヒーは基本、砂糖とミルクを大量投入なんですけど、キューバのコーヒーとハワイのコーヒーだけは、ブラックでもOKでしたよ~。
でも普通のコーヒーとはどう違うのか説明できない…(;^ω^)
[ 2007/11/01 09:46 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/310-d1c4637f









