FC2ブログ













ペロニー 

友達の家で、今向こうの若い子の間で流行っているという、ハイスクール・ミュージカルというドラマを見た。

学園物なんだけれど、タイトルの通りに、ミュージカル仕立てになっている。
突然に歌い出すミュージカルはちょっと苦手なので、最初はおしゃべりついでに見るぐらいな感じだったんだけれど、途中からおもしろくなってきて思わず見入ってしまった(;´∀`)

内容はホントに、恋愛とか友情とかライバルの意地悪とかバスケットとか、いかにもアメリカの学園物!って感じなんだけれど、人気があるのが納得できるほど見ていてやっぱりおもしろい。
続きが見たいけど、スカパーかなにかでの放映だったから、また友達の家に行かなくては…(;´∀`)

で、主人公のトロイが歌うサビの部分で、「ペーローニー!ペーローニー!」と歌っている部分があって、なんでペロニー?ペロニーって単語があるのかな?と思いつつ、英語がしゃべれる友達に聞いてみたら、「Bet on itって言ってるよ」と言われた(;´∀`)

これがその歌なんだけど…



Bet on it って言ってるって理解して聞いても、どうしてもペロニーとしか聞こえない。
でも、友達の耳にはちゃんと Bet on it って聞こえてる。
なんだかこれもすごい不思議だった。
なんていうか、友達の耳は、英語を聞き取る用の耳になってるんだなぁ、みたいな。

私もいつか、ひとつながりでしか聞こえないスペイン語をちゃんと聞き取れるような、スペイン語用の耳を持ちたいもんだ(´・ω・`)
関連記事
[ 2007/10/18 23:44 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/301-5168bc55