FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えすとい ぼらーちゃ 

この前、ベリーダンスの体験レッスンを受けに、とあるサルサクラブに行った。
なんでサルサクラブでベリーダンスなんだろと思いつつレッスンを受けたんだけど、これがまたすんごくいいレッスンだった!( ゚∀゚)=3
でもまあ、ベリーダンスのことはほかのブログで書いているから省くとして、レッスンが終わった後のこと。

ちょっとお腹が空いたからなにか食べようということになって食事を注文。
キューバ系のサルサクラブだったので料理はやっぱりキューバ料理。
名前は忘れたけれど、コングリとお肉がいっしょになった物と、普通のご飯と煮込んだ野菜がいっしょになった物を食べたんだけれど、これがまたおいしくて…(*´Д`)
コングリも久しぶりに食べたけどやっぱおいしいわー、これ。

その後、誘われて軽くサルサを踊った。
サルサを踊れるとは思ってなかったから楽しかったー♪
キューバの人とも踊ったんだけれど、途中で何度か「おなじ足!」と言われた。
なんだろ。なにか間違えてたのだろうか(;´Д`)
ていうかキューバンサルサは習ったことがないのでよくわからない…

でも、親切なそのキューバの人は、サルサを知らない私の友人達のために、軽くステップを教えてくれた。
途中、英語とスペイン語で「もっとセクシーにー!」みたいなことを言っていておもしろかった(*´∀`)
「音楽を聞いて、ダンスを楽しんで」みたいなことも言われた。
この言葉はホントどこに行っても言われるなぁ。
ベリーダンスの先生にもしょっちゅう言われてたし。

それはともかく、咽が渇いたのでメニューを見たら、モヒートを発見。
アルコールには強くないのでで弱く作ってもらって飲んだら、これがまたおいしい…!(*´Д`)
うっかりごくごく飲んでしまい、ちょっとやばいかなぁと思っているうちに異様にテンションがあがり出し、友達にびっくりされるぐらいすごい勢いでべらべらしゃべり出してしまった。

そのうえ、レゲトンでアホみたいに一人で踊りまくるわ、嫌がる友達に抱きついてはレゲトンというよりペレオを踊るわで、私はもう帰りたくないくらい楽しかったんだけれど、友達のほうは一体どう思ったか…
ベリーダンス友達でサルサもレゲトンも知らない人ばかりだったからさ。
笑ってはいたけど本心では引いていなかったかちょっと心配だよ( ̄∀ ̄;)

後、キューバの人とちょっとスペイン語でも話したんだけど、やっぱり聞き取れない。
それにしゃべろうとしても咄嗟にスペイン語が出てこない。
やっぱりちゃんと聞き取りたいちゃんとしゃべりたいなぁ…
なんかもう全然しゃべれない自分にムカついてくる。
もっと気合を入れてちゃんと勉強しなきゃ!( ゚∀゚)=3
関連記事
[ 2007/10/08 23:38 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

あはは!完全に酔っ払いですね♪ 楽しくていいなっ!
そこは、横浜のクラブですか?

私は、スペイン語分からない派ですが、それでも音の違いは感じるな。
私の置かれている環境、ずっとキューバ人のスペイン語に囲まれていたんですけど、ある時からそれがメキシコ系に変わり、それで、キューバのスペイン語ってのがいかに違うかを実感しました。

あー、コングリ食べたい!
自分で作ってみようと豆とクミンは用意したが、
いつになるのか?
[ 2007/10/09 11:16 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★Yumiさん
そうです、横浜の初めて行ったクラブでした( ̄∀ ̄;)
私はめちゃくちゃ楽しかったけど、友達はどうだったろうなぁ…
スペイン語はキューバとメキシコと、後アルゼンチンがかなり違うみたいな話を聞いたような…
キューバはsを発音しない、メキシコは意味が違くなってしまう言葉が多いとか、そんなようなことを聞いた覚えがあります。
コングリを含めてお料理はおいしかったですよー!
店長さんのお母さんの味だそうです♪
[ 2007/10/10 11:05 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/296-05044616









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。