 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文法から学べるスペイン語ドリル 

本屋に行ったらこんな本を見つけた。

CD付き 文法から学べるスペイン語ドリル
井戸 光子/石村 あつ
ナツメ社 (2007/09/11)
売り上げランキング: 218801

はじめてスペイン語を学ぶ人や、もう一度スペイン語の文法を整理したい人のために、わかりやすい文法解説と練習問題をセットにしました。書き込みやすい大きな判型である上、本文に対応したCDがついています。
アルファベットから直説法の過去形までをカバーしており、文法の基礎をしっかり学べる内容になっています。見開き単位で、一つの文法項目を学んだ上で、練習問題を解き、その理解度をチェックする形式になっています。また、ダイアローグも収録していますので、スペイン語圏の友人との会話や手紙のやりとりはもちろん、旅行会話も学べます。
(Amazonより引用)

ドリルとかおもしろそうなので、これは久々に買いか?と思ったんだけれど、中を見てちょっと躊躇してしまった。
まあ見た感じ、なかなかわかりやすそうなのはいいんだけれど、肝心の問題のページとおなじページ上に、答えが書いちゃってあるんだもんなぁ…
これだとついつい答えて見てしまいそうな気がする('A`)
なぜ答えは巻末にまとめるとかしなかったんだろう。
でも、下敷かなにかで隠しながらやれば大丈夫かな?
関連記事
[ 2007/09/25 15:24 ] スペイン語 | TB(0) | CM(5)

おぉ~!!
スペイン語のドリルってあるんですね☆〃
しかも文法の整理&解説って有難い(/T∀T)/
独学だと練習問題が少ないので買ってみようかな!?

アッ、あと私のブログにマリさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2007/09/26 15:32 ] URLさん@管理人 tM2r3myg [ 編集 ]

いつも悩む。。。

私も今、ワークブックをやっていってるんですが、こういう本て買う時いつも悩むんですよねv-388
最初の方だけペラペラっと見て、それ以降手つかずの本も何冊かあります^^;;;
幸いにも今やってる本はまじめに取り組んでますが。でもそろそろ飽きてきそうな、、、e-263
なんとか頑張りますv-217

ドリルかぁ~、今度本屋に行ったら見てみよ~っと。
[ 2007/09/26 22:52 ] URL あやさん@管理人 kjHbw1EY [ 編集 ]

★忍さん
練習問題がメインのテキストってなかなかないですよね。
スペイン語検定の問題集はちょっと違うし…
リンクの件はOKです。ありがとうございます!
私も忍さんのブログをリンクしますね♪

★あやさん
私も最初の頃はムダにたくさん買ってしまってほとんど見ていない本も…( ̄∀ ̄;)
これ!っていうテキストを探すのも大変ですよね。
答えがおなじページってのがちょっとあれですけど、内容はなかなかよさそうでしたよ!
[ 2007/09/27 15:36 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

リンクの件ありがとうございますm(_ _)m
早速貼らせて頂きました(*^▽^*)v

スペイン語のテキストって少ないですよねぇ。
英語はあんなに沢山あるのにぃ・・・っと嫉妬したりして(;´▽`A``
これから増えるといいですね☆〃
[ 2007/09/27 23:01 ] URLさん@管理人 tM2r3myg [ 編集 ]

★忍さん
こちらこそありがとうございます(*´∀`)
ホントに少ないですよね、テキスト。
やっぱり韓国語みたいにドラマとかがはやらなきゃ増えないんでしょうか。
教室も少ないですものね。
[ 2007/09/28 11:01 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/291-530fde36









