 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなただけのスペイン語家庭教師 

なんかおもしろそうなスペイン語のテキストを見つけた( ゚∀゚)=3

あなただけのスペイン語家庭教師 (CD BOOK)
国際語学社編集部
国際語学社 (2007/08)
売り上げランキング: 58606


やさしく、ときにきびしい家庭教師ホセがマンツーマンでアドバイス。書き込めるノートスペースを全ページに設け、学習途中に出てくる単語はノートの中の単語帳にまとめている。(Amazonより引用)



 「ホセって気やすく呼んでくれ。アナタを挫折させない。これがボクの誓いさ」

だって(;´∀`)

なんか自由に書き込めるノートと簡単な辞書がテキストといっしょになってるみたい。
これはちょっとおもしろそう…早速、本屋でチェックしてこよう。
でも、近くの本屋に置いてあるかなー( ´~`)


※追記※

発売元のサイトを見つけた↓
http://www.kokusaigogakusha.co.jp/top022spn.html


本の内容はこんな感じらしい。

1. 文字と発音 
2. 名詞 
3. 冠詞 
4. 形容詞 
5. 副詞 
6. 指示詞 
7. 人称代名詞 
8. 数詞 
9. 前置詞・接続詞 
10. 動詞:直説法:現在 
11. Ser動詞とEstar動詞 
12. Tener動詞とHaber動詞 
13. 直説法・過去 
14. 直説法・未来 
15. 接続法 
16. 条件文 
17. 不定詞 
18. 現在進行形 
19. 様々な文 
20. 受動態と能動態 
21. 比較級・最上級 
22. 再帰代名詞と再帰動詞 
23. 疑問詞 
24. 関係詞
(サイトより引用)

一通り勉強できるみたいだね。
本屋で見つけてざっと見てみたけど、なかなか見やすくてわかりやすいんじゃないかと思われる。
ホセ先生がところどころで説明を入れてるんだけど、なんていうか、いちいちポーズを決めているので、読んでいておもしろかった(笑)



後、見つけてびっくり。
来年のスペイン語&英語のカレンダー。

Living Language Spanish 2008 Daily Phrase & Culture Calendar (Living Language Daily Phrase & Culture Calendars)
Living Languages
Andrews Mcmeel Pub (Cal) (2007/07/31)
売り上げランキング: 1464


あの一日ワンフレーズのスペイン語が覚えられるカレンダー。
まだ8月なのにもう出てるんだ…!( ゚Д゚)

来年用もまた買う予定ではいたけど、さすがにまだ注文する気にはなれないなあ( ´~`)



2007年度版のカレンダーが届いた時の記事↓
http://miespanol.blog44.fc2.com/blog-entry-155.html
関連記事
[ 2007/08/29 16:44 ] スペイン語 | TB(0) | CM(5)

おもしろそ~!
「ホセって気やすく呼んでくれ。アナタを挫折させない。これがボクの誓いさ」
これがウケるぅ~!! どんな中身なんだろうね?
レポートお待ちしております♪
[ 2007/08/29 17:47 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

カレンダー

ブログ読んでて、このカレンダーすごく興味があったんですよ~買ってみようかな。またいっぱいシャキーラネタがあるんでしょうかね~??v-12

[ 2007/08/30 09:50 ] URL やえぞうさん@管理人 e2xIBKiE [ 編集 ]

★Yumiさん
本屋で見つけて見てましたけど、なかなかていねいに教えてくれているようでした。
ところどころで説明を入れているホセ先生がいちいちポーズを決めているのでおしかったです(笑)
初めて勉強する人にはお勧めかも。

★やえぞうさん
このカレンダー結構おもしろいですよ。
いきなり「助けて!ここから出られない!」なんてフレーズがあったり。
覚えても使う時がないような…
次もシャキーラのネタがあったら嬉しいです(*´∀`)
[ 2007/08/30 19:31 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

おぉ~ヽ(゜▽゜)ノ

私も「あなただけのスペイン語家庭教師」が目に入って
「ホセって気やすく呼んでくれ。アナタを挫折させない。これがボクの誓いさ」
って面白い宣伝文句?に引かれて先日購入してみました。
(まだ届いてないんですけどね(^_^;))
中身は見ていなかったので
マリさんの「なかなか見やすい」という評価を読んで
楽しみになってきました♪〃
[ 2007/08/31 13:25 ] URLさん@管理人 tM2r3myg [ 編集 ]

★忍さん
あのコピーにはつい目を引かれちゃいますよね~(笑)
忍さんは購入されたんですね!
届いたらぜひ感想レポお願いします~ヽ(´∀`)ノ
ざっと見ただけですけど、ホセ先生がわかりやすく教えてくれていましたよ(笑)
[ 2007/09/02 02:24 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/280-0565d391









