 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アヒ・デ・ガジーナの作り方 

この動画はアヒ・デ・ガジーナの作り方。



ingredientes(材料)

01 pechuga de pollo deshilachada(ほぐした鶏の胸肉1枚)
1/4 de cebolla(玉ねぎ1/4個)
01 pizca de aji rojo(赤とうがらし少々)
01 cubito de caldo de gallina(チキンコンソメ1個)
pan remojado en 01 taza de caldo de pollo(鶏のゆで汁に浸したパン1カップ)
aceite(油)
dientes de ajo(にんにくひとかけら)
02 aceitunas(オリーブ2個)
perejil crespo(パセリ)
1/2 pimiento(ピーマン1/2個)
1/2 taza de aji amarillo(黄とうがらし1/2カップ)
02 cucharadas de parmesano(パルメザンチーズ2さじ)
1/4 taza de crema de leche(生クリーム1/4カップ)
01 papa sancochada(ゆでじゃがいも1個)
01 huevo sancochado(ゆで卵1個)
comino ajino-moto sal y pimienta(クミン・味の素・塩・胡椒)

①フライパンに油をひく。
②玉ねぎを入れる。
③にんにくを入れる。
④チキンコンソメを入れる(多分)。
⑤胡椒・クミン・塩を入れる。
⑥黄とうがらしを入れる。
⑦赤とうがらしを入れる(多分)。
⑧鶏のゆで汁に浸しておいたパンを入れる。
⑨ほぐした鶏の胸肉を入れる。
⑩水を入れる(多分)。
⑪パルメザンチーズを入れる。
⑫味の素を入れる。
⑬生クリームを入れる。

まず…油を入れる時点で、poquito(少し)って言ってるけど、それは絶対に少しの量じゃないと思う。
でも、向こうではご飯を炊く時にも油を入れたりするから、これでも少量なのかもなぁ。

んで、④でなんとかpollocaldo de pollo?って言ってるから、これは多分、チキンコンソメではないかと。
でも、よくわからない。

⑦のところは聞き取れない。
赤い物を入れてるから、多分、赤とうがらしのペーストじゃないかと思うんだけど、どうだろう。

⑩はaguasecoとか聞こえるけどよくわからない。
水じゃないかと思うだけど、別の液体かなぁ…

⑪は最初、パン粉を入れてるんだと思ったけど、ぜんぜん違った( ̄∀ ̄;)



見た感じ、このレシピが一番簡単そうな気がする。
手を抜けるならとことん抜きたいタイプだから、今度このレシピで作ってみようかな。
でも、赤とうがらしのペーストは持ってないんだよね…
なにかで代用できないかなぁ。
関連記事
[ 2007/08/13 19:49 ] スペイン語 | TB(1) | CM(9)

ぺルー料理ですか?
[ 2007/08/13 23:42 ] URL こ~じさん@管理人 - [ 編集 ]

★こうじさん
そうです。
[ 2007/08/16 14:31 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

いいですね!

本格的~!これこそまさに探していたレシピかも!
使わせていただきます。

[ 2009/09/19 15:08 ] URL quericoさん@管理人 5l.hXmHg [ 編集 ]

★quericoさん
レストランで実際に出してるレシピみたいですね。
でも、材料はともかく、作り方はあやふやですよ~(;´∀`)
リスニング能力は全然ないので…i-201
[ 2009/09/19 21:33 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

ありがとうございます

イベントで使ってみたいので、早速、試作してみます。
映像を見れば、なんとかなりそう。
うまくできたらまたご報告しますね。

[ 2009/09/21 13:52 ] URL quericoさん@管理人 5l.hXmHg [ 編集 ]

気がついたんですけど

ピーマンは入ってませんね。ingredienteではpimientaと書いてますが、シェフはpimientoと言ってコショウを入れてました。
あと、aguaのところは、secoと言ってるのは、“焦げないように、水分がなくなってきたから足しましょう”みたいな感じで水を足しているようです。
[ 2009/09/21 14:08 ] URL quericoさん@管理人 - [ 編集 ]

★quericoさん
本当だ!今気がつきました!( ゚Д゚)
よく考えたらピーマンが入ったアヒ・デ・ガジーナなんて食べたことない…

イベントで手作り料理なんてすごいですね!(*´∀`)
作ったらぜひブログにUPしてくださいi-185
[ 2009/09/21 23:14 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

パン粉

通りすがりです

パンやパン粉、クラッカー使ったりしますよ

人によるのかな
[ 2010/11/08 09:28 ] URL タイキータさん@管理人 - [ 編集 ]

家庭料理だからいろんな作り方があるんでしょうね。
知り合いのラテン人はクラッカーを使ってましたよ!(*´∀`)
[ 2010/11/09 23:16 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/270-14b8a2b0


Aji de Gallina

ペルーのごはんAji de Gallina~アヒ・デ・ガジーナ~ 今度のイベントの試作です。 レシピはラテン通のmariさんのブログにペルー人のシェフ...
[2009/09/23 08:42] URL Que rico!







