FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCのスペイン語 

昨日の夜、PCのキーボードの調子がおかしくなって、いくつかのキーがまったく反応しなくなってしまった。
電池切れか、それとも壊れたのかと思ってたんだけど、今日になったらなんでか直ってた…
よかったけど、謎(´-ω-`)

そういや、スペイン語でキーボードってなんていうのか、調べてみた。
ついでに、PC関係の簡単なスペイン語も。

teclado…キーボード
ratón…マウス
disco duro…ハードディスク
escritorio…ディスクトップ
impresora…プリンター

navegador…ブラウザ
arroba…アットマーク
contraseña…パスワード
icono…アイコン
propiedad…プロパティ
ventana…ウインドウ
cursor…カーソル
tecla…キー
escáner…スキャナ

copiade seguridad…バックアップ
seguridad…セキュリティ
proveedor…プロバイダ
página web…ホームページ
virus…ウイルス
buscador…サーチエンジン
archivo…ファイル

bajar…ダウンロードする
formatear…初期化する
guardar…保存する
iniciar…起動する
instalar…インストールする
pegar…ペーストする

うわ、結構たくさんになっちゃったな(´・ω・`)
でも、たまにPCの操作を説明しようとして、「初期化して」とか「保存して」とか言っても通じないうえに、自分もなんて言ったらいいのかわからなくて困る時があるから、ちょっとは覚えておかないとな…
関連記事
[ 2007/06/28 00:44 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

そんなマリさんにはMacをオススメ。。。
うちの旦那のPCが壊れて、数ヶ月前にMacBookを買ったんですが、MacってiPodとかと同じで(そりゃあまあAPPLE製品だし)言語の切り替えがさくっとできるんですよね。私が使う時は日本語、旦那が使う時はスペイン語。

メニューから何からぜ~んぶスペイン語になる上、googleとか開いてもなぜかちゃんとスペイン語のgoogleになるの(なんでだろう)。私は意味がわからなくてイラつくだけですが、マリさんには楽しいかもしれない。

[ 2007/07/04 02:21 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★まみさん
macってそんな便利な機能があったんですか!Σ(・ω・ノ)ノ
macは触ったことないんですけど、勝手に操作が難しいとか思ってました。
言語の切り替えがすぐにできるのはいいですね。
最近、youtubeも言語の切り替えがすぐにできるようになって、いろいろと使い勝手がよくなりました♪
mac…うちのpcがダメになったら考えてみたいと思いますv-216
[ 2007/07/05 09:19 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

私はメキシコでPCを憶えたので、
帰国当初は日本語の方がわかりませんでした。
だってほとんど英語ですから...
[ 2007/07/05 11:09 ] URL こ~じさん@管理人 QpKA0Gp6 [ 編集 ]

★こ~じさん
そうなんですか。
英語で覚えてしまうと、逆に日本語のPCは大変でしょうね。
[ 2007/07/08 15:27 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/255-522eea5e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。