 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

踊る時の靴 

踊る時にはみんなどんな靴をはいてるんだろう?
やっぱりこういうダンス用の靴なんだろうか。

 

私も一時期、こういったダンスシューズがすごい欲しくて、真剣に購入を考えていた時もあるんだけど、でも

ヘタクソなのにダンスシューズをはいてもなぁ…('A`)

と思って結局は買わなかった。
自分の中では

ダンスシューズをはいてる人 = ダンスが上手な人

というイメージがあったので、ヘタクソな自分がはいても似合わない、と思っていた。
それに、靴一足をいちいち持ち歩くのもめんどくさいし…

それからはもういろんな靴を試してみた。

普通のスニーカーは靴底が滑らなくてダメ。
無理な力が入るので足が痛くなる。

パンプスはかかとが安定しなくてダメ。
しかも華奢なヒールがすぐに潰れてしまう。

ミュールは脱げやすいのでダメ。
しかも踏まれるとめちゃくちゃ痛い(>_<)
混んでるクラブでは足を踏まれる確立も高いのでヒジョーに危険。

で、結局、一番楽で踊りやすいと思って落ち着いたのが、ショートブーツ。



かかとから足首までぴったり包んでくれるので安定してとても踊りやすい。
靴底に滑り止めがないと滑ってなおよし。

ただ、ブーツだから、夏はどうしよう…といつも思っていたんだけれど、Yumiさんのブログで、「ダンスシューズ」「ラティーノス、疑問に思う」という記事を読み、Yumiさんも踊る時にショートブーツに愛用されていて、暑い国では暑くてもファッションでブーツをはくというコメントをいただき、よーし、今年の夏は私もブーツで乗り切るぞー!と思った次第。

しかし蒸れそうだな…(;´∀`)



botas…ブーツ
escarpines…パンプス
zapatillas de deporte…スニーカー
sandalias…サンダル
関連記事
[ 2007/06/01 11:43 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(6)

やっぱ、ブーツでしょう♪

私の記事までご紹介してくれてありがとう♪
「やっぱ、ダンスにはブーツでしょう!」
足首が安定されるっていうところがいいと思うし、踏まれても、かなりプロテクトしてくれる。
逆に夏だとクーラーがかかっていたりするし、綿の靴下も履けるから、冬より意外に蒸れないですよ。
(少なくとも、ストッキングに革靴よりマシですよん)
[ 2007/06/01 13:13 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumiさん
ああ、それもありましたねv-21
踏まれてもプロテクトしてくれる!
安全のためにもブーツ、って感じでしょうか(*´∀`)
夏にブーツでも意外と蒸れないものなのですか。
そういや私も、夏でもフツーにスニーカーとかはいてるし、五本指靴下とかをはけば、さらに快適かもしれないですね(*´∀`)
[ 2007/06/01 23:53 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

私も

靴ももってるけど 週末はふまれたり大変!!
ブーツいいですね。 安定します。 でも夏用なので
布だからふまれるとやはりいたい!生足よりいいけどね。
[ 2007/06/04 20:20 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
ミュールをはいてる時に踏まれると、痛いどころじゃなくて、足の指を骨折するんじゃないかって感じですからね(>_<)
私も一度はいて行って懲りました。
夏用のブーツは涼しそうだけど、やはり痛いですか…
やっぱり暑くてもかっちりしたブーツがいいんですね。
[ 2007/06/04 22:26 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

これは難しいとこですね。

私としては、クラブレッスン後のフリータイムに踊るのなら、ダンスシューズでもいいと思うんです。第一、そういう時間に来ている人って、心底『技』をかけたがる人が多いから、普通の靴じゃ対応しきれないのも事実。

一方、週末の夜中やら、キューバン主体のところなら、ダンスシューズを履く必要がない。ダンスシューズじゃなきゃ足を痛めるほど踊れるスペースもないし、キューバンの場合それほどクイックでターンもしないし。

うちの旦那は、靴を履き替えてる日本人を見るとすごくバカにしたような目で見ます。まぁ、かっこよくはないですが、ちゃんとした靴じゃないと、NYサルサあたりは踊れないですしね。

旦那と踊るときは、普通のサンダルとかで、すっぽり脱げたりしなさそうなものを履きます。

関係ないけど、マリさん、鳥さんシール超・超カワイイ!!!

[ 2007/06/06 15:27 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★まみさん
確かに、パフォーマンス並の大技で踊る場合には、ダンスシューズは必要かもしれませんね。
となると、踊る前に「ヘタなんで大技は勘弁しくてださい」と断ってる私には、やっぱり必要ない物かもですね(;´∀`)
やっぱりラティーノは靴のはきかえに関しては「?」なんですねぇ。
あんまり大技は使わないから必要ないと思ってるんでしょうかね。

シールかわいいですよね!?(*´Д`)
インコとオカメインコと文鳥がいたんですよー。
もうかわいくてかわいくて♪
[ 2007/06/06 20:42 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/239-bc4aa7f1









