FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルーで有名な日本のクラブ 

最近、ペルー在住のペルーの人と、メールでちょっとやりとりしてみた。

そしたら、いろんな話題の後に

「最近ペルーではディスコのマクンバが有名です」
(ホントはローマ字書きだったけど)

と書いてある。

マクンバ? 川崎の…じゃないよね。
ペルーにもマクンバって名前のクラブがあるのかな?
なんて思っていたら、続けて

「ペルーのサッカーチームがその場所に行きました。そして大きな問題になりました。みんながそのクラブのことを知りました」

と書いてある。

あー…
そういえば、ペルーのサッカーチームが日本に来た時、試合の前だか後だかに、マクンバとかエル・カフェ・ラティーノで夜遊びして問題になった、というのはちらっと聞いてたけど…
ペルーでもそのことは有名だったのか…
つか、自分の国のことだし、当たり前か。

いやー、それにしても、こんなことで日本にあるクラブがペルーで有名になるとは( ̄∀ ̄;)
メール相手も、「来年、日本に行ったら、マクンバに行きたいです」と書いていた。
一体どういうクラブだと説明されてるんだろね、ペルーでは。

ちなみに、メールのやり取りは、向こうは日本語&ローマ字書き、私はスペイン語で書いている。
多分、このほうがお互いに読みやすい。
私が日本語を書いたら、向こうは読むの大変だろうし、向こうにスペイン語で書かれたら、今度は私が解読するの大変になるし。

やり取りを続けたらちょっとはスペイン語が上達するかな?(;´∀`)



※マクンバ…川崎にあるラテンディスコ。南米人ばっかり。
※エル・カフェ・ラティーノ…六本木にあるサルサクラブ。
関連記事
[ 2007/05/06 14:31 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(6)

それかな?

なんか 大好きなサルサダンサmitsueさんの検索you tubeしたら 日本のダンサーと踊ると スペイン語ででていて。 TVみたいなののインタビューに 答えていた。彼女は英語で答えていたけど 普通におどり電話番号きかれたけど おしえなかったわ。といってた。きっと 相手の男性は有名な人なんだろうねperuで。
[ 2007/05/08 14:42 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
youtubeでもそのことが出ているんですか。
日本ではニュースでちらっと言っていたくらいだけど、やっぱり本国では問題になっちゃうんでしょうねぇ。
サッカーにはあんまり興味ないけど、選手が来ている時にちょっと行ってみたかったです(笑)
[ 2007/05/09 23:23 ] URL マリさん@管理人 vJ5On1Uc [ 編集 ]

ペルー代表監督です

ミツエさんと踊ったのは・・試合の前日にいったのはよくなかったですね。
マクンバは試合後に行ったらしいです。飲んだのはインカ・コーラとか・・。

夜遊びスキャンダルはどうも監督引き下ろしを目指して騒動にしてしまったと私は理解しましたが・・。
[ 2007/06/01 01:02 ] URL retamaさん@管理人 R2Nh5uAU [ 編集 ]

★retamaさん
相手は監督だったのですか。
試合後に遊びに行くなら問題はなさそうに思いますけどねぇ。
監督を引き下ろすために…だなんて、なにかいろいろと裏があるのですね。
[ 2007/06/01 09:50 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

hola amigos

私はよく川崎のマクンバに行ったことがあります。
ペルーのサッカー選手や監督が踊りに行ったことを聞きましたがその日丁度私はいけなったのです。
六本木にラテンディスコはカフェラティーノだけですか?
[ 2008/03/13 20:43 ] URL mariaさん@管理人 DJJw6vFU [ 編集 ]

★mariaさん
私も監督が来た時に行ってみたかったですi-179i-202
六本木にサルサクラブは何軒かありますよ。
でも、マクンバのような雰囲気とは、ちょっと違いますね。
[ 2008/03/15 01:57 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/228-7e6961c7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。