スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにペルー料理屋さんへ♪ 

今日は友達と久しぶりに川崎のペルー料理屋さんへ。

最初に頼む物は決まっている
それはもちろん



Papa a la Huancaina~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚(手前のお皿)

Papa a la Huancainaというのは、もう何度か書いてるけど、ゆでたじゃがいもにピリ辛のチーズソースをかけた物。
このチーズソースがねぇ~、もうとにかくねぇ~、おいしいの!!(*´Д`)
自分でも何回か作ったことあるけど、やっぱりお店のような味にはならないんだよねぇ~。

いっしょに頼んだのは、Aji de Gallina(奥のお皿)。
これは鶏肉を…どう表現したらいいんだろ?
鶏肉をパンでとろみをつけたソースといっしょにご飯で食べる料理?
うーむよくわからん。

でも、これもすっごくおいしいの!!(*´Д`)
行くたびにこればっかり食べてるような気がする。

自分でも作ったことあるけど、いまだに成功したことがない料理でもあるんだよね~(-_-;)
ソースの食感からしてぜんぜん違うし…
ここまでのレベルじゃなくてもいいから、せめて食べられるくらいのAji de Gallinaを作ってみたいなぁ( ´Д`)-3

「おいしいおいしい」と言いながら、友達とあっという間にこの二皿をたいらげ、まだいける!ということで次に頼んだのは



Ceviche Mixto!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これもまたすっごくおいしい!!おいしいの!!(*´Д`)
刺身用のお魚をレモンやセロリやコリアンダーなんかで和えた?物。
さっぱりしていて、すっきりしていて、Aji Amarilloが入ってるからぴりっと辛くて、よく「甘い物は別腹」っていうけど、「Cevicheは別腹」とも言える。

そういやこれはまだ作ったことないな。
今度コリアンダー買って来て作ってみよ~っと♪o(^-^)o

ちなみに、飲み物はChicha Moradaを頼んだ。
紫とうもろこしのゆで汁をパイナップルとレモンで割った飲み物。
ちょっとだけ独特な味がするけど、これもインカコーラとおなじくらい大好き♪
なんか太りにくい体質を作る飲み物でもあるらしいよ?
ちなみに写真は撮ってないので前に撮った物を。

それから、友達がメニューにAlfajoresを見つけてくれて、これも大好きなお菓子なのでPara llevar(テイクアウト)しようと思ったら、もう売り切れてた…(;´Д`)
ちなみにAlfajoresfはこんな感じの物↓



もうすごいがっくり。
久しぶりに食べられると思ったのに…

Alfajoresは、簡単に説明すると、クッキーで練乳をサンドして、まわりにココナッツをまぶしたお菓子で、もうめちゃくちゃ甘いんだけど、これが結構病みつきになったりする…
私ももれなく病みつきになりました(・∀・)

まぁとにかく、今日は大好物のPapa a la HuancainaとAji de Gallinaを久しぶりに食べることができたので、満足満足の一日でした
関連記事
[ 2007/04/20 00:24 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(4)

へぇ~

ペルー料理か・・・食べたことないなぁ。
先日帰国時にわかったんだけど、日本在住のペルー人って、めちゃくちゃ多いんだね。
だからお国の料理の店もあるんだろうね。
残念ながら、BKKで食べられるラテン料理は、メキシコとブラジルくらい。
[ 2007/04/20 10:46 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumizukuさん
ペルーの人はたくさんいますよ~。
こっちのほうだと、川崎とか横須賀とか大和の辺に住んでいる人が多いみたいで、ペルー料理屋さんもそのあたりにあります。
日本からペルーに移民した人の、子供や孫が日本に…ってのも多いみたいですね。

ブラジル料理のお店も上のお店の近くにあるらしいので、今度行ってみようって友達と話してます。
でも、ブラジル料理って、コロッケみたいな物がある、ぐらいしか知りません( ̄∀ ̄;)
[ 2007/04/20 14:07 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

両方どこのお店かわかっちゃったe-343
川崎のIと、下のチチャの写真は、Aじゃないかな?(テーブルクロスが印象的すぎて忘れられないのでe-263

papa a la huancainaは、Iが一番美味しいと思う!大と小が選べるのもうれしいe-266Aは、ゆで卵の量がちょっとけちんぼe-352

でも、aji de gallinaは、Iのは、鶏肉が不思議な形状で、私ニガテ。お肉好きな人は問題ないと思うけど…たまに内臓に見えなくもない形状のが入ってて、あれが何なのか未だに分からないi-7Aのは、Iのよりスパイシーな感じで美味しい。

最近外食してないなぁ~i-227
[ 2007/04/25 22:28 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★まみさん
両方とも正解で~す!v-354
私もpapa a la huancainaはIが一番好きです(*´Д`)
横須賀のとあるお店で食べたのは、正直、おいしくなかった…
どこでもおいしいと思ってたからショックでしたよv-239
aji de gallinaのお肉…はどうだったかな?
一気に食べちゃったから覚えてない…( ̄∀ ̄;)
私もホルモン系は噛み切れないから苦手なんですけど、そこらへんは大丈夫でした。
にんにく(多分)がきいてておいしかったですv-238
今度はAに行って食べ比べしようかな。
[ 2007/04/26 09:42 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/214-e44a7036









