スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半年ぶりにサルサクラブへ♪ 

昨日は実に半年ぶりにサルサクラブへ行った

正直、もう踊れなくなってるだろうな、と思っていた。
だって、この半年間、クラブに行くどころかステップさえ踏んでなかったし。
聞いてる音楽も最近では、アラブ音楽とかレゲトンとか、サルサとかじゃないラテンポップスぱっかりだったし。

踊れるかもしれないけど、カンを取り戻すまでにはだいぶ時間がかかるだろうな~、と思っていた…んだけど。

最初に踊ったのは確かメレンゲ。
大丈夫かな~と思ったんだけど、余裕で踊れた( ゚Д゚)
リズムの取り方もぜんぜん忘れてなかった。
頭では忘れても、体は覚えてるもんだなーと思いつつ、でも、まぁ、メレンゲは簡単だからね…と思っていたら、踊っていた人にこう言われた。

相手の人「めちゃくちゃ腰が動きますね~」
相手の人「外国人みたいな踊り方するんですね!」

なので、私はにこやかにお礼を言った。

「えー、そうですかー?ありがとうございますー」

しかし、心の中では

心の中(ちょ、ほめられちったよ!外国人みたいだってさ!ウヒョヒヨョヒョヒョヒョ( ゚∀゚)ヒョヒョー!調子に乗りまくっちゃうよー!)

とか思っていた(・∀・)

でも、「キューバンとかやってるんですか?」と聞かれたのはなぜだろう。
キューバンは全然わかんないのでなにを指してそう言われたのかわからん。

で、その後はサルサを踊った。
踊る前に「私、半年ぶりですから!半年踊ってないですから!」と強烈にアピール。
でも、踊り始めると…

あれ?踊れるよ?(・∀・)

これには自分でもびっくりした。
ステップの踏み方をまるっきり忘れてなかった。
音楽に合わせて足が勝手に動いてくれる。
手技はわかんなくてできないのもいろいろあったけど、それ以外は自分的には完璧とはいかないまでも、満足のいくものだった。
相手がどうだったかはまったくもってわからんけどもね…

あ、でも、苦手だったターンがきれいに決まるようになってた!
なんでかなーと思ったんだけど、これはどうも、ベリーダンスのほうでくるくる回ってたお陰っぽい。
以前は、ターンをすればどこかに吹っ飛びわよろけるわで大変だったんだけれど、昨日はその場できちっと回ることができた。
意外なところでベリーダンス効果が。ちょっと嬉しい(*´∀`)

それからレゲトンも踊ったんだけど、これもベリーダンス効果で、かなり反っても倒れないでキープできるし、中腰のまま踊り続けられる時間がのびた!( ゚∀゚)=3
我ながら筋力がついたと思う。
脂肪はまったく減らんけども…(;´Д`)

あー、でも、クサいことを書いちゃうけどもさ、それに前にも何度も書いてるけどもさ、やっぱりサルサって楽しいわー( ゚∀゚)
なんでステップを踏んでるだけであんなに気持ち良くなっちゃうんだろ。
いや、ステップ…というよりか、音楽にノるのが気持ちいいんだろうな、きっと。
音楽と、自分の体、自分の動きがシンクロすると、ちょっとこう、形容しようのない気持ち良さがこみあげてきて、( ゚∀゚)=3フンガーってなる。
この気持ち良さがあるから、大昔から人間はいろんなダンスを踊り続けてきたんだろうね~。

最後に、クラブに人がいなくなってから、DJごっこをして遊んだので、その写真を貼っておく(*´∀`)

07-04-14_00-511.jpg 07-04-14_00-51.jpg
関連記事
[ 2007/04/14 13:08 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

かわいい

これ読んで、「なんか、かわいい」と思いました。
それにしても、本当に久しぶりにサルサの話題ですね。

体と感覚で覚えたダンスは、忘れないと思いますよ~
音楽がある限り!
[ 2007/04/17 10:50 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumizukuさん
かわいいというか、ちょっと言動がアホくさいというか(;´∀`)
サルサを踊りに行ったという記事を書いたのは実に半年ぶりです。
それでも踊り方を覚えていたんだから、ホントーにびっくりでした。
めちゃくちゃ楽しかったです~♪
[ 2007/04/17 15:26 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/209-84fbeaeb









