 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tego Calderon 

Tego Calderonも知ってはいたけど食わず嫌いだった人。
友達からCDを借りて聞いても、正直、特になんとも…という感じだった。
Reggaetonとはいっても、Daddy YankeeやDon Omarとはだいぶ違うしなぁ・・・みたいな。
でも、これもやっぱりYOUTUBEで曲を聞いているうちに、だんだんとよくなってきた。


Los Mate


なんていうか、確かにノリノリという感じではないんだけれど、このしゃがれた声も聞き慣れてくると、なんともいえない味があるというか・・・

↓ちなみに上の曲が入ってるのはこれ。
ザ・アンダードッグ
ザ・アンダードッグ
posted with amazlet on 07.02.09
テゴ・カルデロン
ワーナーミュージック・ジャパン (2006/09/27)
売り上げランキング: 108008


↓でもって、こっちのアルバムを聞いていた時
El Abayarde
El Abayarde
posted with amazlet on 07.02.09
Tego Calderón
RCA International (2003/08/05)
売り上げランキング: 320782

友達が「これ君が好きな曲だよ」というので、なにかと思ってよくよく聞いてみたら、El Gran ComboのOjos Chinosだった。
正しくはカバーした曲と言ったらいいのか。
11曲目のDominicanaという曲がそう。
Ojos Chinosは好きな曲だから嬉しかったり。

ちなみに、彼もIvy Queensとおなじ、1972年生まれの35歳。
とてもそうは見えないんだけど・・・てっきり40過ぎくらいかと思ってた。
関連記事
[ 2007/02/09 13:56 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/168-3a6c4378









