 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lejos De Ti - Chiquito Tema Band 

最近、耳について離れなさすぎる、 Chiquito Tema Band の "Lejos De Ti"。



これすっごくいいよねー
思わず着信音を作成してしまったくらいw
しかも、この人達、ドミニカ共和国の人らしい。

でも、ある人がこの曲を聞いて、「すごくペルー臭がする!」と言って
この動画を探し出してきてくれた。



おお、おなじ曲! でも、リズムがクンビア…?
ずっとサルサで聞いていたので少し戸惑ってしまった

なんでもこれは、ペルーのチーチャという音楽のジャンルで
60~70年ぐらいにペルーではやっていたらしい。

チーチャなんて初めて聞いたよ。
というかクンビア自体ぜんぜん聞かないからなぁ。

そして…人気のある曲ならあるだろうと思って探したら
やっぱりあった、バチャータバージョン!
…というか既に持っていて、自分で★5もつけてた

Grupo Extra の歌う "Lejos De Ti"。



やっぱりバチャータもいい…
ちなみに Amazon では Chiquito Tema Band のサルサバージョンは売ってなくて
Grupo Extra のバチャータバージョンは販売中。

Lejos de Ti
Lejos de Ti
posted with amazlet at 14.03.10
Urban Latin Records (2013-12-20)

関連記事
[ 2014/03/10 21:19 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1671-002fe0e9









