スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レゲトンレッスン? 

インコ

Fc2ブログに新しく絵文字機能なんてついてるから思わず作っちゃったじゃないか(笑)
一応、うちで飼ってるインコを描いてみたんだけど、どうだろう?
インコに見えるかな?

まあそれはともかく、この前向こうの友達と話していた時、ちょうどレゲトンがかかってダンスの話になって、「レゲトンは踊れる?」って聞かれたから、「Por supuesto~!(もっちろ~ん!)」と答えたら、「じゃあ、踊ってみて」と。

え…ここでですか。このクラブでもなんでもない場所で?
上下スウェットという超ラフな格好で、レゲトンを一人で踊れと?

「恥ずかしいからやだ」と言ったら、「なんで恥ずかしい?ベリーダンスはみんなの前で踊るでしょ?」と。

確かにそれはそうなんだけどさ~、ベリーダンスはステージの上っていう、非日常空間で踊るわけだしさ~、こんな日常の場所であのダンスを踊るのはちょっと…

私にはラテンの血が流れている!なんて言えちゃう子はできるのかもしれないけど、私には無理です。
だって私はこってこての日本人なんだもーんヽ(´∀`)/

それなのに、「やっぱりできない踊れない」と言っても、「ベリーダンスとおなじだから踊れる!恥ずかしいなんておかしい!」とごねるので、しようがないからヤケで踊った( ´Д`)-3
まぁ、基本的に、ベリーダンスで鍛えてるから、腰を使ったダンスはできるといったらできますよ。

私のダンスを見た友達は、「そうそう、ちゃんと踊れてるよ!」とほめてくれたけど、やっぱりこの状況で踊るのは恥ずかしかった~(≧Д≦)

その後は、「レゲトンのかっこいい踊り方を教える」というので、習っておいた。
踊り方というか、踊っている時の手の動かし方?
ちょっとベリーダンスの手の動きにも通じる優雅な動かし方だった。
言葉ではうまく説明できないけども。

でもなぁ…
最近はもうぜーんぜんクラブとか行ってないから、この習った技?を披露するのは、いつの日になることか…( ´Д`)-3
関連記事
[ 2007/02/06 12:06 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(5)

こんにちは

はじめまして 
すごい面白いともだちなんですね[絵文字v-10
私もラテンの血がほしいいいい笑
このかたどこの国の人なんですか!?
国によって違いますもんねテンションとか。。

でも基本みんなすごい陽気で明るくなりますね☆ダンスがんばってください!
[ 2007/02/06 19:16 ] URL ヴォサさん@管理人 LkZag.iM [ 編集 ]

★ヴォサさん
はじめまして!
友人はペルーの人です。
恥ずかしさに関する感覚が違うからたまに困ります(;´∀`)
ノリがよくて陽気なのはうらやましいんですけどね~。
ありがとうございます。がんばります!o(^-^)o
[ 2007/02/07 11:07 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

返事ありがとうございます!
まりさんすごいおもしろいですね☆
私スペイン語勉強しててまりサンと友達になりたいです♪
良かったらメル友になってください!
急にごめんなさいv-10
[ 2007/02/07 12:23 ] URL ヴォサさん@管理人 - [ 編集 ]

まったく雰囲気のない場所で「踊ってくれ」って言われたら困惑しますよねー。
う~ん・・・もし私だったら・・・
飲んで気分がよかったら踊るかなぁ?

絶対踊れない状況とは --- 音楽がない。
[ 2007/02/07 13:12 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★ヴォサさん
いやー、実際にはたいしておもしろくもない人間ですよ(;´∀`)
メル友はちょっと…
メールは苦手というかなんというか。
ごめんなさい。

★yumizukuさん
雰囲気がないどころか日常感ばりばりのところで踊らされました…(;´∀`)
まあかろうじて音楽はあったんですけどね。
今から思えばいっしょに踊れって言えばよかったです。
[ 2007/02/08 12:46 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/165-11c4f471









