スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のバチャータ・ビーチ…最後? 

IMG_5717.jpg


今さらだけど書いておこう。
今年もまたバチャータのイベントで海の家へ行って来た。

今年もあいかわらず暑かったなぁ!
店の奥は完全なるサウナ状態。
1曲踊っただけで汗が吹き出し
一度涼しい外に出ると中にもどる気力がなくなるくらい。
防音対策のためにあんなに厳重に囲ってるのかな。

なので、今年は外にいることのほうが多かったかも。
途中で抜け出してブラジル系のお店に行ったりもしてたし。
ご飯が安くておいしいと聞いたような気がするので
また行ってみたい…と思ったけれど、夏ももう終わりだねー。

そういや、隣の海の家で喧嘩かなにかがあったらしく
警察官が何人かとパトカーが近くまで来ていた。
トラウマになってるのか、踊ってる時に警察官の姿を見ると
どんよりと不安な気持ちになって踊りたい気が萎える…
ただでさえ、海の家でもいろいろ規制が始まってるのに
これ以上問題を起こさないでほしいよなぁ。

私がいた海の家でも、もうそろそろイベントが終わろうかという頃
急に音楽が途切れてしまった。
機械の故障ではなく、なにかがあって止めた模様。
警察が来たのか、だれかに文句を言われたのかはわからないけれど…

でも、大音量で音楽を流していたわけでもなし
店の内外で大騒ぎしていたわけでもなし
それなのにこういろいろと制限がかかるなんて
なんていうか…なんていうかもうねえ…

来年はどうなるんだろうなぁ。
ほかのイベントも場所を移したりと、いろいろとしているみたいだけれど
風営法のこともあるし、来夏には海ではダンスイベントは開けなくなっちゃうかもね。
残念だけれど、仕方のないことなのかな…

楽しいはずの海でのイベントが
なんかどんより暗い気分になってしまった…
ホントにこの先どうなるんだろうね。

…なんて思っていたらやっぱりきてしまった。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130801/CK2013080102000175.html


来夏から逗子海岸でもクラブイベントの全面的禁止…
はまだいいとして、いやよくはないけれど
クラブイベントがらみで殺人事件が起きたみたいに読めるのが嫌だな。

言っとくけど、この殺人事件は、第一海岸で起きたもんじゃないし
海岸の治安とはあんまり関係ないんじゃないかと思うんだけど。
なんていうか、それを理由にしてとにかく規制したくてたまんない!
みたいな感じが…

とにかく、これじゃあ来夏はもう無理そうだな、ダンスイベントは…
もしかしたら、今年の夏でおしまいだったのかもね、海で踊れるのは。
関連記事
[ 2013/08/30 01:15 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

規制

海の家の規制は関東方面は厳しそうですね…。なんだか音楽やダンスを楽しむのが悪いと言ってるような、戦時中のような話しですね…。
福岡のビーチイベント、イスラ•デ•サルサはいかがでしたか?
福岡はなんと言うかラテン系でゆるゆる?^_^;な感じでしたか?
今年は行けませんでしたが来年は絶対行きたいです。
[ 2013/08/30 10:53 ] URL graciaさん@管理人 g8uJArbk [ 編集 ]

>>graciaさん
海の家でのダンスイベントはもう無理かもしれないですねー。
残念ですけど、しようがないことなのか…

イスラ・デ・サルサは楽しかったですよ!
ものすごい雨でしたけどね…(笑)
福岡行きの話もいずれ書きます!
[ 2013/08/31 12:24 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1622-b89ac1d9









