スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vivir Mi Vida - Marc Anthony 

やっぱりいい歌だなぁ。



サビの部分を抜粋。
覚えていっしょに歌ったらいいと思うのね。

Voy a reír, voy a bailar ボイ・ア・レイル ボイ・ア・バイラル
(私は笑おう 踊ろう)
Vivir mi vida lalalalá ビビル・ミ・ビダ ラララ
(自分の人生を生きること)
Voy a reír, voy a gozar ボイ・ア・レイル ボイ・ア・バイラル
(私は笑おう 楽しもう)
Vivir mi vida lalalalá ビビル・ミ・ビダ ラララ
(自分の人生を生きること)

Voy a...の部分は、ボイ・アというより、ボヤと続けて読んじゃったほうがいいかも?

3.0
3.0Marc Anthony

Sony U.S. Latin 2013-07-22
売り上げランキング : 3156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Me Llamare Tuyo Tocando El Cielo Con Las Manos Amor Total Sergio George Presents Salsa Giants (Live) I Love Salsa 2013

Voy a reír, voy a bailar
(私は笑おう 踊ろう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)
Voy a reír, voy a gozar
(私は笑おう 楽しもう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)

Voy a reír (eeso!), voy a bailar
(私は笑おう 踊ろう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)
Voy a reír, voy a gozar
(私は笑おう 楽しもう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)

A veces llega la lluvia
(時々は雨が降る)
Para limpiar las heridas
(傷をきれいにするために)
A veces solo una gota
(時々は一滴の水が)
Puede vencer la sequía
(乾きを癒やす)

Y para qué llorar, pa' qué
(なんのために泣く なんのため)
Si duele una pena, se olvida
(悲しみが痛んでも忘れよう)
Y para qué sufrir, pa' qué
(なんのために苦しむ なんのため)
Si así es la vida, hay que vivirla
(これが人生 生きなければならない)
Lalalé

Voy a reír, voy a bailar
(私は笑おう 踊ろう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)
Voy a reír, voy a gozar
(私は笑おう 楽しもう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)

Eeeso!

Voy a vivir el momento
(私はそ瞬間を生きよう)
Para entender el destino
(運命を理解するために)
Voy a escuchar en silencio
(私は沈黙を聞こう)
Para encontrar el camino
(道を見つけるために)

Y para qué llorar, pa' qué
(なんのために泣く なんのため)
Si duele una pena, se olvida
(悲しみが痛んでも忘れよう)
Y para qué sufrir, pa' qué
(なんのために苦しむ なんのため)
Si duele una pena, se olvida
(悲しみが痛んでも忘れよう)
Lalalé

Voy a reír, voy a bailar
(私は笑おう 踊ろう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)
Voy a reír, voy a gozar
(私は笑おう 楽しもう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)

Mi gente!
Toooma!

Voy a reír, voy a bailar
(私は笑おう 踊ろう)
Pa' qué llorar, pa' que sufrir
(なんのために泣く なんのために苦しむ)
Empieza a soñar, a reír
(夢見ること 笑うことを始める)
Voy a reír (ohoo!), voy a bailar
(私は笑おう 踊ろう)
Siente y baila y goza
(感じて 踊って 楽しむ)
Que la vida es una sola
(人生は一度だけ)
Voy a reír, voy a bailar
(私は笑おう 踊ろう)
Vive, sigue
(生き続けろ)
Siempre pa'lante
(いつも前に)
No mires pa'trás
(後ろは見ない)

Eeeso!
Mi gente

La vida es una haha
(人生はひとつ)

Voy a reír, voy a bailar
(私は笑おう 踊ろう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)
Voy a reír, voy a gozar
(私は笑おう 楽しもう)
Vivir mi vida lalalalá
(自分の人生を生きること)
関連記事
[ 2013/07/28 18:18 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(4)

はじめまして

はじめまして。すぅといいます。
いつも、楽しくblog読ませてもらってます。
この曲好きで、なんて言ってるのかなーって気になってたんですが、歌詞を知ってまた好きになりました!まさにvivir la vidaですね。私もスペイン語勉強してるので、歌詞を聞いて理解できるように、早くなりたいです!
[ 2013/08/01 10:55 ] URL すぅさん@管理人 - [ 編集 ]

>>すぅさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

訳ですけど、正確ではないので、あまり信じないでくださいねi-229

私もまだまだなので、いちいち辞書を開かなくても、すぐに理解できるようになりたいです!
[ 2013/08/03 20:19 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

A veces solo una gota Puede vencer la sequía
時には、ただの一滴が乾きを潤すこともある

という内容だと思います

文章は訂正の余地ありますが、日照りが勝っているのではなくて、日照りに勝つのだと思います、、、
[ 2014/10/06 15:51 ] URL 名前未入力さん@管理人 - [ 編集 ]

訂正ありがとうございます!
上の文章とつながってたんですね。
修正します!
[ 2014/10/18 21:17 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1615-ee828757









