スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三度目の正直 

Fortimbras / Foter.com / CC BY-NC-ND


スペイン語のカフェレッスンを始めた…んだけれど、最初の先生はいろいろあって結局キャンセルすることに
で、テンション落ちつつも次の先生を決めるためにまたトライアルレッスンをしたんだけれど、この時の先生は先生としては申し分なかったんだけれど、レッスンのスタイルにイマイチ納得できなくて、こちらもお断り。

もうこれでダメだったらカフェレッスンは私には合わないんだということであきらめようと思いつつ、先日、三人目の先生とトライアルレッスンしてきた。
写真では美人だけどちょっとキツイ感じに見えたので、怖い先生だったらヤだなーなんて思ってたんだけど、実際に会ってみたら小柄でかわいらしい感じのよく笑う先生だった

でも…怖ろしいことに…

会った瞬間からスペイン語

その後もずっとスペイン語

えっ、ちょっ、私スペイン語ほとんどしゃべれないんだけどと言う暇もなくずっとスペイン語。
そういえば日本語はビギナーだってプロフィールには書いてあったけど…けど…

よくよく聞いてみたら日本に来てまだ1年。
自身もまだ日本語のレッスンを受けている状態。
日本語はほとんど話せないみたい?
私が話した日本語は多少は理解してくれてるみたいだけど…

もうホント、どーしよーですよ
冷や汗をかきながらもスペイン語で会話するしかなく。
そして話せないはずなのになんとなく会話が成り立ってる不思議。
気がつけば、彼氏はいるの?日本人の男はハグとかしてくれない冷たい!なんて、ガールズトークめいた会話までスペイン語でしてるし(笑)
よくわからないけど、わからないなりになんとかなるものなんだなぁ…

というわけで、この先生に決めた。
なんかおもしろかったし、スペイン語しか通じないと思えば日本語に逃げられなくて上達しそうだし。
英語はぺらぺらだそうだから、そっちも教えてもらえるかもしれないし。

とりあえず、やっとすスペイン語レッスンが始められそう…かな?
関連記事
[ 2013/06/18 23:30 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1602-529cce74









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。