スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェレッスン始めました 

John Althouse Cohen / Foter.com / CC BY

友人2人がスペイン語のカフェレッスンを始めて
2人とも良い先生と出会えた!と言っていたので
私も早速、始めてみることに…

…って、なんかこういうふうに書くと宣伝記事みたいだなw
なのでどこで探したかは伏せておこう。

で、まあ、サイトで先生を選ぶこと2・3週間…
だれにしたらいいのかわからなくてすごく悩んで
最終的にはもうなんでもいい!!
と一覧に最初に出てきた人を適当に選んで依頼。

そしてこの前、初顔合わせだったんだけど、緊張したなー!
だって、顔がまったくわからなかったし
プロフィールもごく簡単にしか書いてなかったし!

ただ、待ち合わせの場所を決めるメールのやりとりで
良い人そうだなぁというのは感じたのでちょっと安心。
後、ローマ字だったけど、日本語もできるようだったので、その点も安心w

で、実際に会った先生はどうだったかというと…

普通に良い人そうな人でしたw
特に日本語はもう完璧!
聞いたら日本に住んでもうン十年とか。

そしたら先生から突然の謝罪が…

「ごめんなさい。本当は平仮名も漢字もカタカナも書けるし読める。
でも、メールではわざとローマ字にした。
あんまり日本語が流暢だとこの人ホントにネイティブ?って疑われるかと…」

…( ゚Д゚)

がんばってローマ字で打ったのに!
わかりやすいようにと思ってわざとカタコト日本語で打ったのに!

でもまあ次回からメールは練習のためにも
スペイン語でしようとってことで話はまとまったw

後はどこに住んでるとか仕事はなにしてるとか
どういうふうにレッスンをしたいかとか
そんなことを2時間近く話して次回の予定を決めて解散。

いつレッスンをするかはお互いの都合で決めるので
月2回くらいでいいかなーと私は考えている。
マンツーマンのカフェレッスンはやっぱりちょっとお高いしねw
ただ、マンツーマンのほうが自分の学びたいことに絞れるのは確か。

まあこれからどーなるかはわからないけど
次回のレッスンが楽しみだー♪
関連記事
[ 2013/05/13 20:40 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1592-3e9f3735









