 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界の国旗シリーズ 

100均ショップをふらふらしていたらこんな物を見つけた。


世界の国旗シリーズ③・アメリカ地域編


スペイン語が主要言語の国だけ外してみた。



日本語を話してる国は日本だけなのに…
スペイン語を話している国がこれだけたくさんあるなんてなんかすごい。

それにしても、初めて知って驚いたのが、ドミニカ国とドミニカ共和国が別々の国だということ。
しかも、ドミニカ国は主要言語が英語だし。

それに、共和国がやけに多い。
ペルーもコロンビアもアルゼンチンもキューバも共和国と書いてあった。
ついでにメキシコは合衆国。

これはもともと子供がお風呂で遊ぶための物らしい。
裏をちょっと濡らして壁につけると貼りつくようになっている。
それぞれの国の国旗を覚えるにはいいかもしれないね(;´∀`)
関連記事
[ 2007/01/20 23:19 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

!!!

いつも拝見してます。

そ、それは!!!
私も思わず買いそうになったやつ・・!

スペイン語を話せたら友達何億人とできますねw

またきます!
[ 2007/01/21 12:38 ] URL えんさん@管理人 - [ 編集 ]

★えんさん
ありがとうございます!
私は思わず買ってしまいました(;´∀`)
キューバとペルーぐらいしか見分けがつきませんが。
ホントにこれだけの国でスペイン語が話されているんですから、スペイン語がしゃべれたら世界が広がりますよね。
また来てくださいね(*´∀`)
[ 2007/01/22 02:34 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/159-36408a9b









