スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重さ 

07.01.2012 - His Hand
07.01.2012 - His Hand / Jlhopgood


手に関しては、重いとか軽いとか弱いとかいろいろ注意されてきたけど、この前初めてほめられた。

バチャータで、両手を合わせて踊った時に、手のテンションというよりか、体の内側から力というかリズムが伝わってきて、それがとてもよかった、と。

ダンスを踊りはじめの頃に、手を相手にあずけた途端に「重い!」と言われて ( ゚Д゚) となって以来、手のことでほめられたのってこれがホントに初めてだ。
踊ってる時にはなかなか意識できなくて、なかなか直らなかったところだから、ちょっと嬉しい(≧▽≦)

重さといえば、最近、男性役をするようになって思うようになったんだけど、たまにすごく重い女性がいる。
体重の問題ではなくて、痩せている人でも重いと感じることがある。
なんていうか、前に似たようなことをどこかのブログで読んだような気がするんだけど、丸太かなにかをどっこいしょ!と動かしているような感じ。

なんなんだろうなぁ、あれは・・・
まあ、私のリードがまずいせいなんだろうけど、どうして重いと感じるんだろう。
それが不思議。
関連記事
[ 2012/12/25 17:43 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

メリークリスマス

お久しぶりです!
写真の手が印象的で思わず、コメント(苦笑)

私が思うに、女性が力んでると重い。
たぶん、力がはいっちゃってるんでしょうねぇ。

マリさんはリラックスして踊っていたので重くなかったのでしょう。
[ 2012/12/25 23:59 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

>>Yumiさん
お久しぶりです!
もう過ぎましたけど、メリークリスマス!

なるほど、そういや重いと感じた女性は、初めて会ったりとかそんな人が多かったかも。
リラックスできなくて力が入っちゃってたのかもしれませんね。
[ 2012/12/26 23:19 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1552-042ac31e









