スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新規バチャータレッスン 

とある先生がドミニカンバチャータを教えていると聞いてレッスンに参加してみた。

まあ結論から言っちゃうと私の求めているものとはちょっと違うかな、という感じ。
足技は入っているんだけど、Ataca y Alemanaみたいな、セクシー要素の強いタイプ。
私が踊りたいのは原始のリズム系(?)なので、う~んという感じ。

でも、バチャータ自体はとっても上手。
おもしろいし優しいし、バチャータの好みは関係なく
習ってみたいなぁと思わせるようないい先生。

それと、生徒さん同士の雰囲気もとてもいい。
みんな仲良く和気あいあいとやっているみたい。
初めて顔を出した私にも良くしてくれたしね。
でも、どこ行っても必ず変な人が一人はいるのが不思議だ・・・(;´Д`)

後、おもしろかったというか、先生がこんなことを言っていた。

 「ここらへんはホントにバチャータが好きな人が多い!どうして?
  ここらへんに昔、すごいバチャータの先生がいたの?」

って。

確かにいましたよ、すごい先生が。今は別の場所にいるけど。
多分、その方の影響でここいらへんはバチャータが好きな人が多いんだと思う。
その教室にもその先生の名前を知っている人がいたしなぁ。

それはともかく、どうしよう、通ってみようかなぁ。
私が求めてるものとはちょっと違うけど、踊る機会は欲しいし・・・
うーん、まあ、もうちょっと考えてみよう。
関連記事
[ 2012/11/11 18:53 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

新しい先生

以前コロンビア出身の先生が、アメリカに帰ってしまうので寂しいとコメントしたgraciaです。新しい先生がキューバからやって来ました〜!
まだ若い26歳です。若いしキューバ出身だからか、ハグやキスのボディランゲージがハンパないです(笑)
でも、とにかく楽しいレッスンです。
[ 2012/11/13 12:16 ] URL graciaさん@管理人 PANvgsPM [ 編集 ]

>>graciaさん
よかったですね!(≧▽≦)
キューバから来た先生なんていいなぁ!
私もサルサを習いたい!
[ 2012/11/14 23:01 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

Ataca y Alemana系のバチャータを習えるところも
新しいキューバ人の先生がいるところも気になります。
どのあたりでしょうか?
[ 2012/11/20 23:58 ] URL ようさん@管理人 6facQlv. [ 編集 ]

>>ようさん
ごめんなさい、関東方面とだけ・・・(;´∀`)
Ataca y Alemana系のバチャータだったら
東京のほうにも教えている先生がいるみたいですよ。
検索してみてくださいね。
[ 2012/11/23 12:05 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1539-3585b89b









