 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初の摘発 

この記事を読んでびっくりした。

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/6279


ダンスホールへの初の摘発の原因が、当時の警視総監の知人の息子が
ダンスホールで知り合った女性と駆け落ちしたからなんだって・・・
たかが知人が騒いだからって警察組織全体が動いちゃうのか・・・

なんだそりゃ(;´Д`)

でもまあ読んでいくと、最初はあっち方面の交渉の場だったりと
風営法が必要な環境にあったことはあったんだなってことがわかる。
その後も殺人がからむトラブルもいくつか起きてるみたいだし・・・
でも、それは踊る場だけに限ったことじゃないしなぁ。

後、ダンスがどうこういうより、薬の売買のほうを疑ってるふしもある気がする。
実際、私の身近で摘発されたクラブも、そういう嫌疑がかけられていたって話をちらりと聞いた。
あんな雰囲気のいいクラブでそんなことは絶対にありえなかった、って断言できるけどね(・へ・)

そういや、クラブってよりはスタジオに近いお店でも手入れ?があって
そこは閉店時間も守ってるのになんでかと思ったら

 暗いから

なんだって。
明るさにも決まりがあるみたいで、暗いと法律違反らしい・・・

 ・・・(;´Д`)

なんだかもう・・・よくわからなくなってきました。
そういやライブハウスでライブを聞いていた時にも
終わってからだけど警察がなにか寄ってきてたし・・・

こういう取り締まり強化をする一方で、ダンスイベントとか市で企画してんだよね。
ダンスをしよう!って盛り上げておきながら、一方では勝手に踊ったら逮捕!みたいな。

この先ホントにどうなっちゃうんだろうなぁ・・・
関連記事
[ 2012/10/29 23:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1531-04e9ac24









