スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アヒ・デ・ガジーナ… 

久しぶりにアヒ・デ・ガジーナを作ってみた。
前に作ってみた時にははっきりいっておいしくなかった(;´Д`)
今回、いろいろなレシピを検索してみて、まずかった理由のひとつがわかった。
前に見たレシピには牛乳に浸したパンをミキサーにかけろと書いてなかったんだよね…
だからパンがごろっとしたままでソースを作ってしまった。
だからまずかったんだよー(;´Д`)
なので今回はちゃんとミキサーを使ってみた。

07-01-04_17-40.jpg

でも、今回も嫌いな玉ねぎを省いたり、アヒ・アマリージョがないので別物で代用したり、レシピの分量とかほとんど見ないで作ってしまった(;´∀`)
ほかの料理ならそれでもそこそこ食べれる物が作れるんだけど、アヒ・デ・ガジーナはなぜかそういうわけにはいかないみたいだ…
まあそれはともかくターメリックを入れ過ぎた(;´∀`)
真っ黄色になっちゃったよ。

07-01-04_18-01.jpg

ついでに、超テキトーにアロス・コン・レチェもどきも作ってみた。
で、完成品がこれ。

07-01-04_18-08.jpg

味の感想はというと…
やっぱり前回と同様、食べられないことはないけれど、おいしくはない。
おいしいかまずいかといったら、まずい(;´Д`)
でも、食べてる途中で思い出して、パルメザンチーズを足してみたら、ちょっとはおいしくなった。
でもそれでもおかわりしたいほどのおいしさではないし、人に食べさせられるような代物でもない…
今度は材料をきっちりそろえてレシピ通りにきっちり作ってみようかな…
それでもだめだったらもう二度とアヒ・デ・ガジーナは作らないことにしよう…
あ、ちなみに、アロス・コン・レチェもどきは、まあまあおいしかった(*´∀`)
それにしても、アヒ・デ・ガジーナの中には食パンが入ってるし、それをご飯にかけて食べるし、アロス・コン・レチェもご飯だし、ものすごい炭水化物の量だよね。
新年早々、ますます太りそうだ…(;´Д`)

※追記
後、パンを入れ過ぎたような気がする。
パンと牛乳をミキサーにかけても、特にとろみとかなにも出ないから、もっと入れなきゃいけないのかと思って、三枚も入れちゃったんだった。
でも、煮込み出したらものすごい勢いでとろみがついたから、やっぱり二枚にしておくべきだったんだよね…
それもまずくなってしまった一因なのかもしれない…
関連記事
[ 2007/01/04 20:24 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(4)

ワタシも!

マリさん、こにゃにゃちは~i-175

私も、アヒデガジーナ上手に作れませんi-195ほんとマリさんの感想と同じで、おかわりしたい美味しさでもなく、人が来る時に作ろうと思えるモノでもないのi-227

各レストランに行くと、たまに注文しては穴の開くほどじーっと眺めたり、食べたりしながら、何をどうすればこうなるのか…って思うんだけど、まず色が違う。私が作るやつも、マリさんの写真と似たような黄色になるけど、レストランのってもっと茶色じみた黄色というか…。とろみも、本当にパンでついたものか怪しい気がする。むしろ、ほんとにパン入ってる??って思うe-456私も研究しますe-352

あと、mundo latinoですが、とっても小さいお店なので、品数・種類を求めるなら(&鮮度も…?)、どうせ50mくらいの近所なので、ペルー領事館のビルのkyodaiに行った方が良いカモe-420
[ 2007/01/06 22:00 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★まみさん
こんばんv-286でーす。

むー、お料理上手なまみさんが苦戦してるのに、初心者の私には難し過ぎたかなー、アヒデガジーナは…v-390

確かにレストランのアヒデガジーナって黄色じゃないですよね。
でも、ターメリックを入れたらどうしても黄色くなっちゃうし…
あの茶色がかってる色の元はなんなんでしょうねv-236
とろみの元といい、アヒデガジーナには謎が多過ぎるな気がします。

私ももうちょっと調べてみて、もっと料理の腕があがってから、また挑戦してみたいと思います。
まずい物しか作れないままだとなんか悔しいしv-394
なにかコツがわかったら教えてくださいね。

それと、お店の情報ありがとうございますv-237
領事館のビルの中にお店が入ってるんですね。
今度場所を調べて行ってみます(*´∀`)
[ 2007/01/07 02:04 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

エッi-200場所は領事館と同じビルですよi-189領事館に行ったことがないってことかしらi-190

もしそうだとすると、五反田駅を降りて、改札を出たら左側(バス乗り場とか交番がある方)に出ると、大きめの信号があって、信号を渡った向こうにエクセルシオールカフェとか紳士服屋さんが見えるので、そっちに渡って、紳士服屋さんの左側の入り口を入ったとこ(同じビルの)ですヨi-175見上げると、ブラジル領事館が同じビルなので、ブラジル国旗のマークが見えるから分かりやすいと思いますi-234

mundo latinoは、そのビルから左にしばらく歩いて行くと、セブンイレブンのちょい先にありますi-274私もオユッコ芋とアヒを切らしているので、買いに行かなきゃ~i-203

[ 2007/01/10 12:12 ] URL まみちゃんさん@管理人 lE4ggAI. [ 編集 ]

★まみさん
領事館は行ったことないんですよー。
詳しい説明ありがとうございます!
方向音痴な私でもなんとか行き着けそうです(笑)
まぁ、ネットで買ってもいいんですけどねー。
でも、実際に手に取って見てみたくて。
そうそう、友達に聞いたら、やっぱりパンは入ってるって…
材料を言っても間違ってなかったし、それなのにどうしてまずくなっちゃうんだろうなぁ…( ´~`)
もどきでもいいからせめて食べられる程度の物を作りたいです。
[ 2007/01/11 13:34 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/153-3de848b8









