スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バチャータの流れるバルで 

久しぶりにバチャータの流れるスペインバルに行って来た!

IMG_3260_R.jpg

店長さんが変わっていたら普通のバルになっちゃってんだろうなぁ・・・
と、ちょっと心配だったけれど、行ってみたらやっぱり
サルサやバチャータやメレンゲがかかっていて・・・
おいしいタパスを食べながらラテン音楽が聞けるなんて私的には最高!!!

てなわけで食べたもの。

まずはお通し?でいいのかな?
このチーズがまたおいしいんだよね~

IMG_3252_R.jpg

行ったら必ず注文する Gambas al Ajillo

IMG_3255_R.jpg

こちらも絶対に注文する Champiñones Rellenos de Jamón Serrano a la Plancha
ああ、いつかスペインのなんとか広場にある
このマッシュルーム料理しか置いていないという
スペインバルに行きたいもんだ・・・

IMG_3256_R.jpg

これは・・・なんだったかな。
確か、豚肉のパテだったかな・・・?
名前は忘れたけど、おいしかった!

IMG_3257_R.jpg

サラダ的なものが食べたいね、と注文した
トマトの上にみじん切りのブラックオリーブを乗せたもの。
これがまたおいしかった・・・!!
トマトとブラックオリーブがこんなに合うなんて思わなかった。
家でも早速作ってみたけど、なかなかおいしくできた

IMG_3261_R.jpg

チーズの盛り合わせ。
ブルーチーズがおいし過ぎて幸せだった

IMG_3262_R.jpg

初めて食べた Caracoles Negros de Mar
これがまたおいしくてね・・・

IMG_3265_R.jpg

これも初めて食べた Mollejas al Vinagre de Jerez
なんでどれもこれもおいしいんだ!

IMG_3267_R.jpg

そしてシメには甘いものw
ずっと気になっていた Nata Cocida de Licor de Bellota
どんぐりリキュールってホントにどんぐりから作られてるのかな・・・
そんな疑問はともかくやわらかそうに見えて
意外とかためでおいしかった!

IMG_3268_R.jpg

飲み物は白のサングリアなんかを飲んでみた。
ていうかちょっと食べ過ぎかな・・・w

途中、忙しそうな店長さんに、「選曲がいいですね」と声をかけたら
自分は古いサルサが好きなんです、みたいなことを答えてくれた。
確かにイマドキのサルサはかかってなかったかも。

でも、サルサだけじゃなくて、バチャータやメレンゲも
満遍なくかけてくれるから、ホントに嬉しい
ただひとつ問題があるとすれば、踊りたくなっても踊れないところだねw
関連記事
[ 2012/10/01 21:10 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(3)

いいなー美味しそうですね!

こちら北陸にはバルがまだ少ないのです。増えてきてはいるんですが。昔の話ですが、わたしは店でバイトでさー日していた立場なんです。Gambas al Ajilloもあったはず(写真美味しそうですねー)。スペイン料理レストランも少しずつ増えてきてて、あのバイト先レストランにもまた行きたいけど、バルもいいなー。
[ 2012/10/03 09:02 ] URL ヨシダヒロコさん@管理人 lMBqkpAs [ 編集 ]

>>ヒロコさん
こういう店がもっと身近にたくさん増えたらいいですよねー。
ていうか私もバイトしたいくらい!(≧▽≦)
スペイン語も覚えられそうだし、おいしそうだし(笑)
[ 2012/10/04 21:45 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/06 23:39 ] -さん@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1521-7808dc1f









