 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレグリア・デ・メヒコ 

赤レンガ倉庫でやっていたアレグリア・デ・メヒコのイベントに行って来た!

とりあえず、メキシコなのでタコスを食べ

IMG_3013_R.jpg

メキシコのビールを飲んでみた。

IMG_3012_R.jpg

最近、ちょっと訓練してるので、飲めるようになってきたんだー( ゚∀゚)

でも、その後に見たのはなぜかペルーのダンス、マリネラ

R0017583_R.jpg



このダンスは、スペインのお偉いさんが、ペルーの娘に恋をして
好きです!と追いかけるんだけれど、ペルーの娘はその程度じゃまだまだね~
とさらっとかわしてなかなか相手にしてくれないという、そんなダンスなんだそう。

そういうストーリーを知ってから見るとまたおもしろい。
顔を近づけてキスしそうになるんだけど、急にふいっと逸らしてみたりとか
ペルーの娘がスペインのお偉いさんをかわいらしくあしらってるんだなってのがわかる。

こんなちっちゃい子もおなじダンスを踊ってたんだけどすごくかわいかった!!!

R0017589_R.jpg



あきらかにこれ女の子のほうがリードしてるよねw

そしてこちらの白いドレスの女の人は、確かマリネラが一番うまい人?
だったような気がする。肩からかけてる帯がその証なんだとか。

R0017601_R.jpg

そしてこの動画で踊っている男の人はアダルト部門の優勝者
と紹介されていたような気がするけど記憶がもう定かじゃない・・・



途中でスカートがピアスに引っかかってしまうというアクシデントがあったんだけど
男の人が踊りながらスマートに引っかかっていたのを取ってあげていた。

そして次もまたペルーのダンス、フェスティホ
これはペルーはペルーでもアフロ・ペルーのダンスなんだそう。



これを見た時思ったんだよね。
あれ?キューバのサンテリアのダンスにちょっと似てる!って。
音楽とかは全然違うけれど、こう腕を大きく振り回して体全体で踊るところとか
前に見たサンテリアの戦神だったかな?オグンのダンスに似てるなー、って。

でも、よく考えたら、両方ともざっくりいうと、アフリカから連れて来られた
黒人の文化がルーツだもんね。似てるのも当たり前かかもしれないな。
歴史には疎いので間違ってたらアレだけども

まあそんなこんなで、この後は横浜を観光したりして、何気に楽しい週末でした
関連記事
[ 2012/08/16 23:24 ] いろいろ | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/17 10:10 ] -さん@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1506-43fa23f6









