スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南米の食材が買える店 

今、行ってみたいなーって思ってるのが、五反田にあるMundo Latinoというお店。
ここは南米の食材やCDや本なんかを売っている。
もちろん目当ては南米の食材。
アヒ・アマリージョも売ってるし、レトルト?のアヒ・デ・ガジーナとかウァンカイーナとか、セビーチェの素とかもすっごく気になる…
それから、ペットボトルで打ってるチチャモラーダや、インカコーラも欲しい!
うーん、でも、持って帰るのが大変そうだから、ネット販売もしてるみたいだし、そっちのほうが早いかな?
でも、店舗でしかあつかってない商品もあるみたいだからなぁ…
やっぱり行きたい(*´Д`)

後、ネットで南米の食材が買えるサイトというと、Vivasとかかな?
ここは料理のレシピなんかも載っているのでいろいろ参考になる。

そうそう、レトルトといえば、煮込みハンバーグのチーズクリームソースを、焼いた鶏のモモ肉にかけて南米の友人に食べさせた時、アヒ・デ・ガジーナみたいと言って喜んでいた。
そこでハッと気がついたんだけど、このチーズクリームソースにアヒ・アマリージョを足して辛みを出して、鶏肉をもっと細かく裂いてごはんにかけたら、簡単偽アヒ・デ・ガジーナができるんじゃ!?
今度、試してみよう(*´∀`)



ついでに、渋谷にあるインタースペイン書店に行ってみた。
店内は当たり前だけどスペイン語の本がいっぱい。
こう、簡単に読める子供向けの本でもないかなーと思ったんだけど、スペイン語だからなにがなんだかよくわからなくて、結局なにも買わずに出てしまった。
もうちょっと事前にリサーチするか、ネット販売もしてるみたいだから、そっちのほうでもよかったかな。
関連記事
[ 2006/12/28 20:16 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(4)

やっぱり日本ですね。

やっぱり、日本ではいろんなものが手に入りますね。
私のアパートの隣のホテルにメキシカンレストランがあり、メキシコ料理は身近です。それから以前は、キューバ人の女の子がよくキューバの家庭料理を作ってくれました。どれも大好きです。

でも、コロンビア人が土産にコロンビアから買ってくる定番
・・・名前は忘れたけれど、テキーラのネクター状のお酒・紙パック入り。
あれはたまりません!
必ず1ショットは頂かなければ、拒否は認められず・・・キッツ~

ところでリンクをはらせて頂きました。
遊びに来やすいように♪
[ 2006/12/28 22:34 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumizukuさん
いいですね~、家の隣にメキシカンレストランがあるなんて!
私の家の近くには中華料理ぐらいしかありません。
南米系のレストランがあったら入り浸っちゃうんですけどね~。
それにしてもネクター状のテキーラって…
どぶろくみたいでめちゃくちゃ強そうですね。
私はお酒がほとんど飲めないので拒否できないのは辛いなぁ。
リンクの件ありがとうございました!(*´∀`)
[ 2006/12/29 18:05 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

ものは考え様

マリさん、中華料理屋があっていいじゃないいですかぁ。メキシカンが近所にあったところで、そんなにしょっちゅうメキシカンを食べないと思う。

そのメキシカンレストランは、Senor Picoという名前で以前私のブログで紹介させてもらいました。
http://yumizuku.blog54.fc2.com/blog-category-4.html#entry42

キューバからバンドが来て演奏しているので、たまに遊びに行きます。(飲むだけですが)
マリさんはお酒飲まないんですか?
ネクター状テキーラ・・・喉が焼けそうです!

[ 2006/12/29 21:02 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumizukuさん
記事を読みました!
ホテル内にあるレストランだったんですね~。
もっとこう気軽に入れる安いお店を想像していました(^_^;)
バンコクのことはほとんど知らないんですけど、キューバのバンドが来ているなんてちょっと意外でした。
お酒はほとんど飲めないんですよ(^_^;)
薄いカシスソーダを二杯飲んだだけでまともにしゃべれなくなります(笑)
[ 2006/12/29 23:55 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/149-543dbed9









