 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルゼンチン肉の夜 

ブラジルレストランに続いて今度はアルゼンチンレストランへ。
アルゼンチン料理ってなにがあるのか知らなかったんだけど
どうも asado と呼ばれる焼肉料理が代表的なものみたいだね。

まあ、とにかく食べに行けばわかるだろうということで、行ってみた。
まずはエンパナーダととうもろこしの・・・パイ?と言ったらいいのかな?
エンパナーダもアルゼンチンではよく食べられてるらしい。

R0017289.jpg

次はカウサ。マッシュしたポテトの間にシーチキンがはさんである。
これはペルー料理にもあるね。っていうか、南米料理って言ったらいいのかな。
ちなみに上の赤い部分はにんじんらしい。

R0017292.jpg

そして出ました、肉!! どーんと肉!!!
これは豚肉らしい。おいしかった!!

R0017295.jpg


こちらはチョリソとモルシージョ。
モルシージョはブラッドソーセージのこと。
ブラッドソーセージは食べたの初めてだけどおいしかった!
しかし見た感じが真っ黒過ぎてちょっと怖いw

R0017299.jpg

こちらはスペアリブ。下には骨付き肉も隠れている。
これもおいしかった~!

R0017302.jpg

こちらはナスのマリネ。ピリ辛だった。

R0017306.jpg

いやーもー代表料理が焼肉ってだけあって肉がすごかった!
ブルジル肉に引き続いてもうこれ以上ないってくらい肉を大量に食べた。
しかもおいしいからね。肉好きにはたまらない店なんじゃないだろうか。

お店の人達もとても良い人だった♡
サルサがかかると店長さんが率先して踊り出してたしw
つられて私達もちょっと空いたスペースでサルサやバチャータを踊ったり
後半には、超陽気なブラジル人のお姉さんが来店して
なぜかみんなでサンバを踊ったりと、すごく楽しかった♪

アルゼンチン料理、というかこのお店がすごく気に入った!
また食べに行きたい!!(≧▽≦)
関連記事
[ 2012/07/07 00:36 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1489-495940bb









