 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン語力養成ドリル200題 

これいいなぁ。

スペイン語力養成ドリル2000題スペイン語力養成ドリル2000題
加藤 伸吾

白水社 2012-06-21
売り上げランキング : 54242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
みっちりトレーニングで文法の基礎固め
語学の基礎体力は豊富な練習量から! 動詞の活用や目的語の位置など、文法のルールはわかっているはずなのに、いざ使おうとするととっさに出てこない……なんてことはありませんか? このドリルでは基本的な問題をとことん解いていただくことで、文法が身体にしみこむまで徹底トレーニングいたします。全2000題はアルファベットから接続法過去完了まで網羅。復習にも西検対策にもどうぞ。

著者について
加藤 伸吾(かとう しんご)
スペイン国立遠隔教育大学(UNED)社会史・政治思想史学科博士課程修了。外務省専門調査員として二年間のマドリー勤務を経て、現在は首都大学東京客員研究員の他、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学などでスペイン語、現代スペイン政治・社会論を担当。著書に『西欧比較政治』(共著、一藝社)。趣味はテニスだが、ラファ・ナダルなどスペイン語圏の有名選手のフォームを真似しようとするため、なかなか上達しない。スペイン語スラングの例文集めにも凝っている。



しかし、著者についての、「趣味はテニスだが、ラファ・ナダルなど
スペイン語圏の有名選手のフォームを真似しようとするため
なかなか上達しない」
ってのはなんだw

スペイン語のスラングも集めているみたいだね。
そのうちそっちのほうの本も出してほしいなぁ。
関連記事
[ 2012/07/01 21:49 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

買いました。

マリさん、こんばんは。

FBで近い筋から情報が流れて、すぐに注文しました。ちょうどこの手のドリル探してたので。

昨日買ったんですが、ページ数は解答除いて138ページ。結構しごいてくれる様子です。手が空いたら西検用にやります。楽しみです。
[ 2012/07/02 00:13 ] URL ヨシダヒロコさん@管理人 lMBqkpAs [ 編集 ]

>>ヒロコさん
138ページ!! そんなにあるんですか!
それはやり甲斐がありそうですね~。
私もやっぱり買ってみようかな!
とりあえず本屋で中身をチェックしてきます!('∀`)
[ 2012/07/02 23:27 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1488-37195ef2









