 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Feliz Navidad! 

今日はクリスマス。 スペイン語だとクリスマスは

Navidad

ちなみに、昨日のクリスマスイブは

Noche Buena.

メリー・クリスマスと言いたい場合は

Feliz Navidad.

ついでに、楽しいクリスマスを、みたいなことが言いたい時には

Te deceo una Feliz Navidad.

↓映像がちょっとやーらしいけど、スペイン語(と英語?)のクリスマスの歌(^_^;)


↓こっちはスペイン語のきよしこの夜。

Noche de paz noche de amor
Todo duerme en derredor
Bajo los astros que esparcen su luz
Bella anunciando al ninito Jesus
Brilla la estrella de paz
Brilla la estrella de amor



関係ないけど、スペイン語の日めくりカレンダーを注文してみた。
まだ注文確認のメールが届いた段階でしかないけど、品物が届くとしたら、5日過ぎだって(ノ∀`)
日めくりカレンダーなのに、元旦からめくれないのはちょっとつまらない…
ノンキにかまえてないで見つけた時点でさっさと注文すればよかったよ。
てか、その前に、在庫があるといいなぁ…
関連記事
[ 2006/12/25 10:09 ] スペイン語 | TB(0) | CM(5)

初めまして。
面白いブログですね^^
ところで、Feliz Navidad~と歌っている人の名前が知りたいんですけど、お分かりになりますか?
もし知っていたら教えていただきたいです^^
[ 2007/01/02 20:22 ] URL masaさん@管理人 ECn66tzA [ 編集 ]

★masaさん
masaさん、はじめまして。
申し訳ないんですけど、歌っている人の名前はわかりません。
この動画をUPしているのはスペインの方なので、もしかしたらスペインの人かとは思いますが…
[ 2007/01/02 21:16 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

そうですか~。
多分スペイン人なんですね^^
気合で探してみます(笑)ありがとうございました^^
[ 2007/01/08 00:52 ] URL masaさん@管理人 ECn66tzA [ 編集 ]

Fliz Navidad

はじめまして。
Fliz Navidadを聞きまくってたらちょうど行き着きました。 これ歌っている人、『Jose Feliciano』です。 動画がもう動いてないけど、この曲はこの人のだから間違いないと思いますよ。
[ 2008/05/06 21:12 ] URL とうちゃんさん@管理人 - [ 編集 ]

★とうちゃんさん
はじめまて!コメントありがとうございます。

ここに貼った動画で歌っていた人は、そのJose FelicianoのFeliz Navidadをカバーして歌った、The Cheetah Girlsだったということが、一年後に判明しました(;´∀`)

↓そのことを書いた記事です。
http://miespanol.blog44.fc2.com/blog-entry-350.html

いろんな人がカバーして歌うだけあっていい歌ですよね♪
[ 2008/05/07 21:26 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/148-a380115c









