スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルサ・カレニャ 

最近、カリってる人を見て、楽しそうだなーなんて思ったりしてみたり。

だれかがそのカリってる人に、踊り方を教えてよと言ったら
ゆっくりな曲なら教えられるかもしれないけれど
早い曲だったらもうダメ、頭が早く早く!って体に命令する
だから教えられないみたいなことを答えていた。

彼が踊るところをじーっと見ていても、なんか足が前にくるな
ぐらいしかわからないので、こういう時は便利なYouTube。



これはゆっくりだからわかりやすいw

こっちのほうがもうちょっとだけ早い。
でも、スロー再生をしてくれるのでわかりやすい。



うーん、でも踊ったことないから、これがショー的踊り方なのか
クラブで踊られるような踊り方なのか、わからないなぁ。

よくわかんないなりにすごい!と思ったのがこちらの動画。
途中から始まる男だけのダンスもかっこいい!!



ついでに、カリ・サルサって、向こうでは
サルサ・カレニャって言うんだね。

このダンスも踊れたら楽しそうだなぁ
関連記事
[ 2012/06/12 20:41 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

そうか、こうなってるんですね

コロンビア・スタイル(カリダンス)のサルサって、あまり踊っている人がいないとあまりにも早い割に単調に見えるので、どうやって踊るのかな、とは気になってましたが、習う気はしなかったんですが・・・。

マリさんが挙げてくださった動画でなぞ?が解けました。はじめの2つの動画を見ると、4拍目で浮いてる足を勢いで前に出せばいいのね。見た目より、結構簡単そうな。でも、3番目の動画になると、振付けも複雑で、とてもマネできない・・・。やっぱり、なぞは残りました(笑)。かっこいいですね!とくに男性群の足さばき。これは若くないとできないんだろうな。

とりあえず、次回、コロンビアの人と踊る機会があったら、4泊目で足を前に出してみます~。うまくいくかな。
[ 2012/06/13 17:10 ] URL Tywaraさん@管理人 - [ 編集 ]

>>Tywaraさん
そう、上の2つだけ見るとできそうかな・・・?
って思うんだけど、3つめの動画を見ると無理w
って思っちゃいますよね(;´∀`)
私もコロンビアの人と踊る機会があったら試してみるつもりです!
[ 2012/06/14 20:01 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1474-5aed5a33









