 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀の手初体験 

また食べ物の写真だけど・・・

IMG_2711.jpg


食べ物なんだよ、これでも!
出された時にはなんだこれは!ってビックリしたけど
食べてみたら海の塩味のする貝でとってもおいしかった。

名前は亀の手って言うんだって。
食べ方は、尖っている部分をつかんでぐいっと引っ張ると
すぽんと抜けて中身が頭についてくるのでそれを食べるという・・・

で、あるところに写真を乗せたら、スペインの人から

 Los persebes están ricos.
 (ペルセデスはおいしいね)

というコメントが。

えっ、スペインでもこんなん食べんの!?と思って検索してみたら
スペインの食材として紹介しているところが多くて
むしろ向こうが本場?みたいな?

一応、日本では"亀の手"って言うんだよって教えてあげたら
さすがに日本語を勉強しているだけあって知っていて

 Siempre me pareció un nombre curioso.
 (いつも変な名前だと思ってたよ)

だってw
関連記事
[ 2012/06/11 00:02 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1472-ef0f9600









