スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドミニカン・パーティ 

この前、ドミニカ共和国の人達のパーティに混じってきた。
とりあえず、ドミニカ料理の写真など。

R0017143.jpg

R0017144.jpg

R0017145.jpg


私が気に入ったのは、2枚目の外観フライドチキンみたいなやつ。
すっかりチキンのつもりで食べたらまったく違う感触違う味。
なんだこれは!?と思って友人にその正体を主催者に聞いてもらったら
ユカ芋を潰して卵と混ぜてあげたものらしい。初めて食べるものだった。

ほかにはキューバのコングリみたいな、黒豆のご飯もあっておいしかった!
そういや、キューバのパーティに行った時もユカ芋が出てきたな。
キューバとドミニカ共和国は料理が似てるのかな?場所も近いしね。

んで、パーティなので、当然ダンスも踊るんだけれど・・・

やっぱり日本のパーティとは様子が違うね~。
日本だととにかく踊り続ける!って感じになるけれど
こっちの人達はホント好きな曲の時だけしか踊らない。
どっちかいったらおしゃべりと飲みがメイン。
ダンスはそれとおなじくらいで、決してメインじゃないんだよね。

いいなぁ。
こういうダンスがイベントじゃなく日常の一部な感じ。
しゃかりきになって踊るのも時には楽しいし、爽快な気分になるけれど
それってどっちかいったらスポーツの爽快感だよねw
やっぱりダンスはスポーツじゃなくて単純に遊びだと思うので
私もしゃべって飲んで踊って、っていうのが楽しいし好きだ。

ん?遊びなのにそのレッスンを受けるってのも変な話かな?w
でも、ある程度踊れたら、余計に楽しいってのもあるからね~。
それに基本、楽しい先生のレッスンしか受けてないしw

ま、要は楽しきゃなんでもいいってことだね!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
[ 2012/06/09 14:32 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1471-d3dadc9e









