スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラテンダンス初体験 

Dance Students
Dance Students / longislandwins


サルサに興味はあるんだけど、一度も踊ったことがなくて・・・
という子を某クラブに連れて行き、バチャータのレッスンに突っ込んでみたw

初めてなのにバチャータってのもどうなんだろう?と思ったんだけど
まあここのレッスンは密着はしないしいいかなー、なんてw

でも、ちょっとは心配だった。
こういうペアで踊るダンスってダメな人はダメだからね~

 知らない男の人と手をつなぐなんて嫌!(><)
 男の人とこんな近い距離で踊るなんて信じられない!(><)


みたいなね~。
まあ気持ちはわからないでもないのでしようがない

とはいえ、私の心配は杞憂に終わった( ゚∀゚)

その初めての子は「すごく楽し~い!!」と言ってくれて
「もっと踊れるようになりたい!」とそれからはもう
毎週ごとに踊りに行くという嬉しい結果に

初めての体験が良いものだったからかな、なんて思う。
まず、先生自体が陽気で楽しい先生なので当然レッスンも楽しいし
フリータイムからは本場のラティーノやハポネス達と踊ったりして
特に一人のラティーノは親切で彼女にずっとサルサの踊り方を教えていたし

その結果、来週も行きたい、再来週も行きたい、週末が待ち遠しい!なことに

それに、彼女はきっと上手になると思う。
筋がいいというか、なかなか洞察力があるんだよね

例えば、いつも踊っている人とは踊れるのに
踊っていない人とは踊れない男の人がいるとか
そういうことにさくっと気がついてしまう。
ホントに上手な人は私みたいな初心者でも踊らせてくれる、とか
1回目で察してしまうんだからすごいよなー!みたいな( ゚Д゚)

今のうちからもっと英才教育を施して、ゆくゆくは立派なサルセラ・・・
いや、ホントはバチャテラになってほしいんだけど、そこまで強制はできないね
でも、ハマってくれてホントに嬉しい
関連記事
[ 2012/05/26 21:44 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miespanol.blog44.fc2.com/tb.php/1466-88a542ba









